※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Mariposa☆
妊娠・出産

29週からむくみがひどくて、効果のある対策が見つからず悩んでいます😞水分摂取量や安静にするべきか迷っています。体重も増えたり、疲れます…

29週頃からむくみが出始め、現在悪化中です😞手の指の関節がとでも痛みます。足も、もちろんむくんでいます。
寝起きから毎日むくんでいます。
毎日1時間以上のウォーキングをしていますし、お風呂につかりマッサージ、寝る前にもマッサージしていますが、気持ち一瞬楽なだけで効果はありません。30週からは毎日むくんでマシな日がありません…(>_<)
色々調べたのですが、お水をたくさん飲んだ方がいいというものと、水分の取りすぎ注意と2つに回答が別れていて、どっちなんだろうと悩みます💦
もうひとつは、むくみがひどい時は安静にしていた方が良いというものです。確かにウォーキングしても、むくみは悪化しています。歩きながら更にむくむようになりました…(´Д` )
そして、体重管理中なのですが、むくみで体重が増える事はありますか?
管理しているのに、むくみだしてから1キロ〜2キロ以内で重くなりました…😭
本当疲れます……(b_d)💨

コメント

まめ

私もめちゃくちゃむくみましたー!足がパンパンになってとても辛かったです。メディキュットエルサイズが履けない!笑
くらいむくみました。
水分とっても取らなくても対してかわらず^_^;
揉んでも対して良くならず^_^;

参考にならずごめんなさい

ちなみに産んだら、なんだったの?ってくらい腰痛やむくみが無くなりましたw

☆Mariposa☆

お返事ありがとうございます🙏🏻
お子さん、men'sですか?😍(女の子でしたらすみません💦)
本当に何してもたいしてよくなりません(´Д` )ただでさえ、体重で注意されたりするのに、むくみまできたら本当嫌になりますw
早く産みたいです…産むのも少し怖いですがwww _| ̄|○

ぴか☆

同じことで悩んでましたー‼︎

水分摂れっていうのも聞くし、摂りすぎはだめってのも聞いたことあります。

私の場合は切迫でずっと安静生活だったので原因は運動不足だと思いますが、運動しすぎも良くないと書いてあるのを見ましたσ(^_^;)

結局何事も程々ということですかね?解決出来ないですよね>_<

2人目の時もむくみましたが、産んだら見事に指輪がスポーンと抜けました!

今回はもう外してますσ(^_^;)

回答でなくてすいません>_<

まめ

メンズです!この顔で女子だったらちょっとかわいそうです笑

もう少しの辛抱ですね。塩分はなるべく控えめにして(気休めですが)元気な赤ちゃん産んでくださいね^_^

妊娠中に言われて救いになった言葉は、生まれてからの方が大変だよ。出産は1日で終わるけどね。と友達に言われて少し気が楽になりました( ^ω^ )

☆Mariposa☆

本当に一体どっち⁉️と困っていました💦
そして、29週から、指輪が入らなくなり私も外しています(>_<)
もちろん、むくんでツライのですが、浮腫によっての体重増加が発狂しそうな位嫌です…体重増加を防ぐためのウォーキングでしたがむくむ一方で解決はしませんでした💨😭

☆Mariposa☆

かわいいですね〜😍もうすでにしっかりされたお顔ですね(*^^*)
私も、おそらく、男の子予定なので癒されました*\(^o^)/*
もう少し頑張って耐えてみます!
ありがとうございますm(_ _)m

りんご0608

切迫で退院して、病院食じゃなくなって、両足がパンパンに浮腫みました!
体重増加と減塩の指示が病院から出てしまいました。なるべく和食中心にして、カロリーの高い食べ物はやめて、ドレッシングや醤油は減塩。野菜や豆腐は、そのまま食べました。浮腫み用のハイソックスもはきました。そうしたら、1週間で浮腫みも取れ、体重も五キロ?くらい減りましたよ(^w^)

☆Mariposa☆

5キロもですか?!
すごいですね(゚o゚;;
そしてなんとも羨ましい!
減塩心がけてはいますが、実際全然なんだと思います💦
カロリーオフのものは気を使っているのですが……
浮腫用のソックス私も購入してみようかと思います!

さとこ

こんばんは!私はいま36週です!私も最近まで浮腫み酷かったです…(・_・;朝起きると指が痛いし、足の裏も歩くと痛かったです。指輪も出来なくなりしてません…。私の場合食べ過ぎもありました笑。食べる量を変えたら随分ラクになりましたよ〜☆あと先生に話したら、浮腫みの漢方も出せるよと言われましたよ!でも生活出来ないでほどしゃないのでもらいませんでした(^^)むくみとりくつ下もたまに履いてますが、効果あるのか?なぁ〜?笑。
お互い頑張りましょうね♡

☆Mariposa☆

同じく足の裏も、歩くとものすごく痛くなります💦
私も食べる量が多いかもです(-。-;
浮腫の漢方があるから飲みたいです〜私が行ってる病院でもらえるかはわかりませんが💦
もうすぐ、お子さんに会えますね♡もう少しの辛抱なのですが長く感じるものですね😅