※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市の保育園申請は、兄妹どちらも申請が必要かどうか疑問です。下の子の申請に上の子の申請も必要かどうか知りたいです。

札幌市の保育園申請は
兄妹どちらとも申請しないといけないのは本当ですか?
現在下の子の育休中ですが、上の子の申請もしないと下の子の申請できないと言われました。
知り合いには、そんなことないはずって言われて気になって🤔

コメント

おむこむの母

そんな話聞いたことないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

区役所の人に電話で何度か聞いたのですが、下の子保育園申請するには上の子もしてくださいと言われました😵‍💫

• 1月20日
ぽぽろ

上の子は幼稚園、下の子は保育園という家庭もたくさんあるので、どちらも申請しなきゃいけないなんてあり得ないですよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    区役所の人に何度か聞いたのですが同時に申請じゃないとダメですと言われました🤔

• 1月20日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

うーん🤔加点要件に同時申請があるので、そういう意味で言われたんですかね?
    見づらいですがマーカーつけてみました

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくマーカーつけていただきありがとうございます!再度また区役所の方に聞いてみようと思います!

• 1月20日