※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの添い寝はいつから?主人が添い寝を始めたが、私は不安でやめてほしい。息子は寝やすくなり、私は見張り続けて寝る時間がない。

赤ちゃんの添い寝っていつ頃からしていましたか?
私は布団が顔にかかったりするのが怖くてまだ添い寝したくないんですが、寝相の悪い主人が今日の朝寝で添い寝していました。
泣いていた息子がすっかりすやすや寝てくれたので主人がとても嬉しそうで、多分これから添い寝したがると思うんですが私は辞めてほしいです。
主人が寝ている間、気が気じゃなくてずっと見張っていたので私が寝る暇がありません。

コメント

ぽん

わかります。いつ夫に潰されるかと気が休まりませんでした。

夫が寝た後に、そっと子供を抱いてベビーベッドに寝かせてました。笑

過去に覆い被さって窒息死した赤ちゃんの例がありますので、それを言ってみてはどうですか?

もな👠

1ヶ月半頃から添い寝してます。
大人のベッドでですが。
背中スイッチがつらかったんで😮‍💨

添い寝しても寝具はもちろん別で、布団で寝るなら少し距離をとれば布団が顔にかかることはまずないです。

deleted user

添い寝はSIDSのリスクが高まるので我が家はする予定無いです💦

ママリ

添い寝は上の子も下の子もしたことないです!
大人の布団が怖いのでずっとベビー布団でした!

ママリ

朝起きてからの朝寝を添い寝でしたりしていたのですが、ふいに目が覚めたら顔に大人用の布団がかかっていてすごく焦りました。
羽毛布団なので危険だったと思います。それからはベッドで添い寝はしていません。
実際にそれで亡くなる事故もありますし、事例を伝えて重大さを理解してもらうのが良いかと思います。
添い寝だと本当によく寝てくれるしかわいいので気持ちはすんごくわかります😢でも安全第一ですよね。
大きくなれば添い寝できますしそれまで一緒に我慢しよって話してみては☺️

nakigank^^

長男の時に添い乳、添い寝じゃないと寝なかったのでしてましたが、かなり気を遣って固まって寝てました。😅
旦那のこと信用してないので、いつか覆いかぶさって亡くなる想像しかできない。。だから添い寝したいなら絶対寝ないで。自分も寝たいならやめてといいます。
よくある死亡例なので他人事ではないです。子供のためにそうだよね、危ないよねって素直にやめれないならもう子供のこと任せないです。😓

deleted user

1人目も2人目も生まれた時から添い寝です…
危ないのはわかってますが添い寝じゃないと寝なくなってしまってベビーベッドも試しましたがやっぱり添い寝が落ち着くようで💦
でも旦那とは添い寝させようと思いません
娘がないても起きないので、、
SIDS怖いですよね〜😞

はじめてのママリ🔰

お昼寝はリビングで添い寝でした。
夜はダブルベッドにベビー布団引いて、横で寝てました。

双子ちゃんママ

やはり添い寝はまだしないほうが良いですね!
添い寝の経験がある方もかなり気を遣っていたようで…
主人は絶対何も考えていないので任せられません🤣