※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染者が出て休園中。保健所からの連絡待ちで不安。他の子供は登校しているが、自宅でオンライン授業。

昨日も投稿しました。

火曜日の夕方、保育園の職員がコロナ陽性になり、保健所の指示が出るまで休園になりますと連絡が来ました。
その後、今まで保健所からの連絡がないみたいです。昨日の夕方と夜、保育園から保健所から連絡がないとメールが来ました。
誰が濃厚接触者かもわからず、いつまで仕事に行けないかも分からず、困っています。

仕方ないことなので誰も責めるつもりはありませんが、ひたすらソワソワします。

小学生の姉がいて、念の為オンライン授業を受けさせています。同じクラスに、兄弟が休園している保育園に通っている子が何人もいますが、うちの子以外全員普通に登校しています。うちだけ大袈裟みたいですごく嫌です。

みなさん、がんばりましよう。

コメント

わかります!
うちもまさにそれでした!

イライラしますよね!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    イライラを通り越して、休園は勘違いかもと自分が信じられなくなりました笑

• 1月20日
2児のママ🌈🧸

私の知り合いのとこも、休園で2日後?くらいに連絡来てました😅💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    先ほど今後の連絡が来ました。
    保健所も忙しいですよね。宙ぶらりんすぎてソワソワしました!

• 1月20日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

急に増えたから忙しいんでしょうね😭😭💦

• 1月20日
まちゃん(27)

金曜日朝に息子のクラスの先生が
陽性になり保育園お休みになり
日曜日に「園児は濃厚接触ではないが
全員PCR検査します」
という連絡がきました!
連絡が来るまではすごく不安でした💦

その後、クラスの園児から
複数陽性者が出たため
息子はPCRで陰性でしたが
陽性の園児の濃厚接触者として
息子が自宅待機となり
私も外に出られず
自宅待機7日目です😫

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    自宅待機生活、お疲れさまです、

先ほど、やっと今後の連絡が来ました。
    やはり2日ほどかかるんですね。結局濃厚接触者なしでした。

• 1月20日
cao*

え、めっちゃ対応遅いですね💦
うちは、昨日の昼に保育士さんの陽性が判明して、夕方に保育園から連絡があって息子が濃厚接触者にあたると報告。
その日のうちにPCR検査キットを渡されて、今朝9時ごろに園長先生が回収に来ました😳
土曜日に検査結果が分かるので今週いっぱいは休園なのと、息子は27日まで自宅待機です🥺

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    対応早いですね!先ほど連絡があり、結局濃厚接触者なしでした。

• 1月20日