※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生に相談する内容が3回あり、過保護やモンペ親と思われる心配がある。給食や子供の悩みを伝え、先生とのコミュニケーションは送迎時に5分程度。

気になる点で先生にお尋ねすることって
年に何回ありますか?

うちは現在年少なのですが、すでに3回あります💦

先生に過保護orモンペな親orめんどくさい親と思われてますかね😣

内容としては
・給食を先生が無理矢理食べさせてくる、給食の時間が苦痛すぎて行きたくないと我が子が毎朝泣いているので、そんなに無理矢理食べさせなくていい。 と言うことを凄くオブラートに包んで伝えた。(無理矢理食べさせてくる、とかは伝えてないです)

・隣の席の子が黙想(喋っちゃいけない時)の時にすごくちょっかいをかけてきて、でも先生に怒られるのが嫌だから
「やめて」と言えないみたいで…。と伝えた。
☜その子は落ち着きがなくじっとしてられない子みたいで、席替えをしてくれた

・手の洗いすぎで手の甲が真っ赤に腫れていて(皮膚科のクリームがピリピリしみて泣いてる)、幼稚園でトイレの度に石鹸で洗っていることを知っていたので
毎回石鹸で洗わなくていいんだよ!と子供に言うと
先生が石鹸で洗ってって言うから… というため
そのことを伝える。☜結果、先生は毎回石鹸で洗ってと指示していないらしく、水で洗うよう伝えときますーで終わり。



話す時間は送迎の際に、担任を呼んでもらって5分ほどだと思います。


こんな親なかなかいないですか😭?

コメント

はな

心配だから伝えたいけど、面倒と思われるのも嫌ですよね😭
でも内容を見る限り、私でも言います‼️

何もアドバイスできなくてすみません🙇🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💕
    そう言っていただけて嬉しいです!

    • 1月20日
ぽよ

そんなことないと思いますよ!

私もちょこちょこ気になることは言ってます!

伝え方が柔らかければモンペとは思わないと思いますよ!

ただ年齢的に話盛ってママに伝えてる可能性があるので、
子供がこう言ってるんですがどんな状況かわかりますか??
など先生の意見をきく姿勢は見せた方がいいと思います!
給食の件もちゃんと伝えた方が良かったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    伝え方大事ですよね🥺
    参考にさせて戴きます!

    • 1月20日
ままり

年に何回あるか分からないですが、4月に入園して何度か話してます🤔
そんなに気にすることですかね?モンペというほどでもないし、子どもにとって大事なことは伝えるべきだと思ってます。
友達に押されて転けさせられたのが怖くて(うちの子は小柄で、2学年合同クラスで一つ上の学年の1番やんちゃな子にやられてた)保育園に行きたくないと言った時はそのまま伝えました。笑
他にもちょこちょこ言ってます。うちはこども園の1号なのですが、1号の子のお迎えが終わった後に連絡の紙とかを玄関に貼られてて、次の日の朝必要だったものを知る。とかもあって、さすがに当日の朝は間に合わないこともあるし、1号が少なくて(当時クラスに2人)プリントに書けないのかもしれないけど、みんなと一緒じゃないことを気にすると思うし、ないと困るものもあるだろうから早い時間もしくは前もって教えてほしいとかも伝えたことがありますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モンペというほどでもないとのことで安心しました!
    ちょっと過保護かな、と思って💦
    コメントありがとうございます!

    • 1月20日