※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育休延長の相談です。1歳クラスに入園かどうか迷っています。皆さんはどうしますか?相談しても自分で決めるべきだと言われても、どうしたらいいかわからないです。

育休延長か否か
もし入るなら1歳クラスに入園します
どちらでも大丈夫な状況なら皆さんどうされますか?誰に相談しても、したいようにしな。と言われ、たしかにそうなんだけど、それがわからんのじゃ😂

コメント

ぽよ

うちの地域は2歳クラスだと希望の園は絶望的なので1歳の4月で復帰します!

ママリ

1歳クラスの方が自分が楽ですよ〜
私は1歳クラスからにしました!

🐰

わたしも1歳で入れます
2歳だとイヤイヤ期も重なりそうで💦

RyuRyu

私は育休延長して育休期間中に2人目を出産しました。
その間も保育園は申し込み続けたので育児休暇手当てはもらえましたし、2人目も産休・育休手当てももらえました。
基本的には2歳児枠は転勤や引っ越しで空いた枠しか取らないので狭き門なところが多いですが、2歳児枠まで確認していますか?
2人目を考えていたり、2歳児枠でも空いている保育園なら育休延長するのもありだと思いますよ。

3人ママ☆

うちの地区は2歳クラスは絶望的なので、1歳クラスで入れます😣
2歳はイヤイヤ始まり大変ですし、長男のトイトレも保育園のおかげで終わったようなもので、保育園に感謝でした😅なので次男も1歳クラスで入園しました🏫