※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結・ω・
子育て・グッズ

娘が予防接種後、寝不足から一夜中寝たり起きたりしています。元気そうで、食事や排泄も問題なし。普通の反応ですか?

いつもお世話になっております(*´︶`*)

生後3ヶ月の娘を育てています。
昨日、四種混合・ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎の予防接種を受けました。
昨日の夜は全然寝てくれなくて、やっと寝てくれたのは深夜1時・・・
うってかわって、今日はやたら寝てます。
授乳のために起こしてるような感じです。
飲んだら うとうとしてすぐ寝てしまいます。

うんち・おしっこはいつも通りだし、おっぱいもよく飲みます。
熱もありません。

これって普通なんでしょうか??
ぐったりしているってことなんでしょうか??

よろしくお願いいたします。

コメント

なお☻

こんにちは( ˆOˆ )
うちの子も予防接種後〜翌日は
よく寝てます*\(^o^)/*
グズったりしてたらしんどいんかな〜
と思うのですがそうじゃないので
気にしないで寝させてます((⊂(^ω^)⊃))

  • 結・ω・

    結・ω・

    やっぱりよく寝る子もいるんですね✨
    新生児並に寝てるのでちょっと心配で💦
    ありがとうございました☆

    • 10月26日
ひなあられ

夜眠れなかった分、眠れているのでは?(*^^*)予防接種の後は、やっぱりぐずったりすることが多いと思いので。
熱があるとかでなければ、寝かせてあげて大丈夫だと思いますよ!

  • 結・ω・

    結・ω・

    昨晩分を寝てるんですかね(笑)
    予防接種のギャン泣きがおさまると寝ちゃう子なので、もともとよく寝る子ですけど新生児並に寝てるので心配で💦
    ありがとうございました☆

    • 10月26日
ゆかち

私の息子も予防接種の後は夜物凄く機嫌悪くなって、次の日は爆睡でした(*^^*)
小児科の先生にきいたら、私たちでもそんなに注射さしたら嫌だって思うみたいに、赤ちゃんも感じてるだけだから大丈夫だって言ってくれましたよ(o^^o)!

赤ちゃん4本もやってるんですもんね…すごい!
確かにそんなに注射打たれると私も機嫌悪いかもって思っちゃいました(笑)!

  • 結・ω・

    結・ω・

    こんなに小さいのに注射たくさん打たれたら誰だって嫌ですもんね💦
    納得です✨
    ありがとうございました☆

    • 10月29日
えり0908

うちも全く一緒です!笑
その日の夜はグズッて、翌日はどうしたのかってくらい寝てます!(°_°)
心配で何度か息してるか確認しちゃったくらいです笑
うちの子だけじゃなくて安心しました♡

  • 結・ω・

    結・ω・

    あんまり寝てると
    呼吸確認しちゃいますよね(笑)
    同じようなは人がいて私も安心しました♡
    ありがとうございました☆

    • 10月29日
ごぉとぅー

うちの子も四種混合とB肝打った次の日すごく寝ました。単に緊張で疲れたのかもしれないですけど、先生に痒がったりめっちゃ寝るかもしれないけどしんどそうだったり授乳拒否しなければ大丈夫だよ!って言われました!
もしかして副反応なんですかね?
しんどそうだったり熱がなければ大丈夫だと思います😊

  • 結・ω・

    結・ω・

    爆睡以外は左腕の打ったところが赤くなってるくらいですね💦
    摂取後、数日経ちましたが、熱はないし、元気なので安心してます(^ω^)
    ありがとうございました♡

    • 10月29日
あっきーママ

うちも同じく注射の翌日あたりまではよく寝ますよ(*´꒳`*)
ほら、私たちでも薬飲んだあとってやたら眠たくなりませんか??
それと同じで、赤ちゃんもいつも以上に眠気があるみたいです!!笑
やたら寝るってこと以外がいつも通りなら、なんの問題もないですよ(*´꒳`*)

  • 結・ω・

    結・ω・

    左腕の打ったところが赤くなったくらいですね💦
    次の日には赤さもなくなって元気なので安心してます♡
    ありがとうございました☆

    • 10月29日