※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
産婦人科・小児科

みなと赤十字病院での出産を考えている方が、11週の検診で紹介状を取得するタイミングについて相談しています。予約が埋まってしまい出産できない可能性や、他の婦人科で早めに紹介状を取得するべきか悩んでいます。

みなと赤十字病院で出産された方に質問です!
11週の検診で産める病院の紹介状を出してもらうことになりました。
みなと赤十字病院にしようと思うのですが、11週の時点で紹介状出してもらっても予約で埋まってしまって産めない!!ってことはあるでしょうか?😅
無理に今の婦人科に行って早めに書いてもらったほうが良いでしょうか?👀
よろしくおねがいします

コメント

結果的に別の病院でわたしは産みましたが、4月は大丈夫でしたよ!

はじめてのママリ🔰

私は6週目で紹介状を出してもらい予約の電話をしましたが、「10週目以降に初診でお願いします」と言われたので10週目ちょうどに予約を入れました。
ただ、分娩予約に関しては6週目の時点でしており、初診の際に先生から分娩予約取れました。とおっしゃっていただいたので、11週で分娩予約が間に合うかどうかは不明です。

無痛分娩希望であれば電話でも分娩予約は可能なのでなるべく早めがいいと思います。

• ひな

ひな

無事に間に合いましたー😄ありがとうございます!

• 2月4日