※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
子育て・グッズ

保育園に自転車で行くのが大変で、娘が最近嫌がるようになりました。朝の準備も大変で、なぜか急にギャン泣きするように。保育園では元気に過ごしている様子。初めての子育てで不安です。

保育園に自転車で行っているのですが、娘が最近自転車に乗りたがらないです😭😭
ギャン泣きで仰け反ってベルトするのが大変で、主人と二人がかりで押さえ付けてベルトして、ヘルメットも無理矢理被せてます💦
近所から虐待と思われそうな戦いを毎朝繰り広げています。。
それもちょっと前までは毎日元気に登園しててギャン泣きすることなかったし、むしろ自分から保育園のバッグを持って自転車に乗りたがるくらいだったので、、
ここ最近いきなりギャン泣きで嫌がるようになったので気になっています😢
こんなことありますか?保育園で嫌なこととかあったのでしょうか?
迎え行くとお友達と元気に遊んでるし私の所にもめっちゃにこにこで寄ってくるからそんなことないとは思うのですが😢
とにかく朝が大変です😢
ズボンを膝まで自分で上げて、寒いから下そうかって下すとギャーと怒ります😅
変なこだわり?も出てきてて、、初めての子なのですがみんなこんな感じなんでしょうか?

コメント

まさみ

朝から大変ですね😂
もしかしたらイヤイヤ期に足を踏み入れてるのかも??

下の子同じような歳ですが何かの拍子でギャーっとなります(笑)

• ぱっくん

ぱっくん

これがイヤイヤ期ですか!!
    納得です🥲
    確かによく考えると保育園行くときだけじゃなくてオムツ替えや着替えもイヤイヤでギャーギャー言ってます😇
    友達の子供(同じ月齢)がかなりのイヤイヤで床に寝そべって仰け反ってしばーらくギャンギャン言ってるのでそこまでならないとイヤイヤ期とは言わないのかと思ってました(笑)

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちも最近イヤイヤ期に片足突っ込んできてます💦
今までご機嫌でチャイルドシート乗ってたのに、最近は乗る時騒ぎます😭
お風呂入る時も、前はご機嫌で走ってきたのに今は大泣きです😭
着替える時も寝る時も…

全て、やってしまえばその後は普通なのですが、とにかくイヤイヤ言ってみたいんですかね😭

• ぱっくん

ぱっくん

これがイヤイヤ期の始まりなんですね、、😢
    うちもチャイルドシート最近嫌がります😭
    最悪お菓子で釣ったりしてておかげで車の中がお菓子のカスだらけ(笑)
    着替えもおむつ替えも嫌がります💦
    あとパパが何してもダメです(笑)
    こればっかりは私が家事してて抱っこしてて欲しいときとか困ります😭
    イヤイヤ期早く終わって欲しいな(笑)

• 1月20日
nao

うちも今まさに同じ状況です😂
今日は、吐きそうなぐらいに泣いてのけぞってました😭
仕方がなく抱っこしてバスに乗って通園しましたが、抱っこしてしまえばケロッとご機嫌『寒いねぇ』とか言ってました😂笑
お風呂入るのにもギャン泣きして、今日は私も疲れたので、娘は体を拭いておしまいにしました😂