※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまる
妊娠・出産

経膣エコー後に膣の出口付近が痛み、鮮血が出た。切れた可能性あり。同じ経験の方いますか?

少し汚ない話ですみません。
24日に経膣エコーをし、5w1dで無事胎嚢が確認できました。

ただ、その翌日、トイレの度に膣の出口付近がヒリヒリ、チクチク痛いと感じていました。傷口に水がしみるような痛みでした。
さらにその翌日に、痛みはマシにはなったものの、トイレットペーパーに少し鮮血がついていました。

正直、膣の出口付近が切れたことによる出血だと思うのですが…(というか、そう思いたい)
どう思われますか?また、似たような経験がある方はいらっしゃいますか?

コメント

りりまる

ちなみに出血量はごく少量です。

おふーさん

私も今回、6w入って間も無くの時に軽い出血があって‥少し入口がピリッとしてたんですが病院で確認したら「大丈夫、これくらいの出血は良くあることだから」って言われ‥
その後4日くらいうっすい茶色いオリモノ出てましたが、痛みもいつのまにかなくなってました‼︎その痛みを感じたのは検査後ですか??

• りりまる

りりまる

検査後です。ただ、検査する前にも一度似たようなことがありました。

よくあることなんですね。少し安心しました。

• 10月26日
  • おふーさん

おふーさん

初期段階はまだ子宮が不安定なので
    出血あったりするらしいです。
    でも気になるようなら病院に電話して
    相談してみるのもいいですよ!

先生に言われた方が
    もっと安心しますからね!

• 10月26日
  • りりまる

りりまる

結局それから出血がないので、もう少し様子を見て、また出血するようなら電話してみます。
    ありがとうございます!

• 10月26日