※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

今はお金がある義実家。今後 義父が仕事引退したら 年金生活。 お金の価…


今はお金がある義実家。
今後 義父が仕事引退したら 年金生活。

お金の価値観、大丈夫ですかね?(笑)


今は食費だけで10万以上。
義両親共にお酒飲むので一緒に外食すれば2万越え。
新しい家電は常にチェック。
こないだも空気清浄機 有機ELテレビ 等々購入。
欲しい!いいね!と思ったものは全て購入。
ほぼ毎日 アマゾンが届いてます。
お取り寄せも沢山します。そして、かなりのグルメ。


そして、借家の一軒家です。
そこに 義両親と義祖父母が住んでいます。


ゆくゆく、義両親のみになったらアパート等に越して
老後を二人で迎えるのが楽しみみたいです。


多分貯金はそんなないと思います。
義祖父母も家にそんなお金いれていないし
二人とも国保で保険を安くしてヨカッタと言ってるレベル。
亡くなっても葬式代しか残らない保険に変えたみたいです。


なので、義父が仕事引退したら年金生活。
あとはパートとかするのかな?
義父は隠居したいらしいです。
そして、私らには絶対世話になりたくないとのこと。


世話になりたくない発言は有り難いですが
こんなお金な使い方の現状なのに
国保の年金生活だけでやっていけるのか?
しかも持ち家ないのでアパート生活で。

結局、絶対世話になりたくない!ならない!
と、自信満々に断言していたけど
世話するのでしょうか?


色々お世話になっているので
全くノータッチって事はしないですが
絶対やだ!お前(私の旦那)の世話されるとか絶対無理!
など言ってる手前、あんな言ってたのにかわいくねぇな
とか内心思っちゃう自分も出てくると思うんですよね(笑)
(めちゃめちゃ根に持つ 覚えてるタイプです😂)


施設に‥なんていう老後貯金はしてないと思うし
因みに、旦那はひとりっ子です。


コメント

deleted user

私介護施設で働いてましたがこのような利用者さん来るとまじだりーって思ってました😂
家族に見捨てられるパターンの義両親ですね😂
きっと老後なんかお金も残らずハリボーさんのお世話になりそうですね( ˊᵕˋ ;)💦

  • ハナ

    ハナ

    ですよね〜(笑)
    孫の為に3万近くするウェア×2着
    とか急に旅行連れて行ってくれたり
    こちらもカツカツ生活なので
    かなり有り難いのですが
    そうなると同じ事をするのかなぁ
    と考えたりします。

    何しろプライド鬼高な義父なので
    絶対に息子の下に居たくないと思うんです(笑)
    今後私らのマイホームにお金ないから同居するとかなると世帯主 決定権は旦那になるじゃないですか?😂

    その関係性とか絶対無理だし許せないと思うんですよね(笑)


    先に義父亡くなったら
    より義母と同居決定か?

    とか、色々まだ先々のことふと思って やっと子育て終えて 自分時間〜になったら介護がくるとはこのことか。と🤣

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに長生きなんていい事ないなと仕事してて思ってました😅
    私も施設や子供たちのお世話になるくらいならさっさとお陀仏したいです😂

    • 1月20日
  • ハナ

    ハナ

    ほんと分かります(笑)
    私も医療職なので色んな家族いますよね😅
    義父はもうあと長くない。とか言ってるけど絶対そうゆう人長生きしそう‥(笑)

    旦那が小学生の頃、俺はもう長くない。とか言ってた義祖父が88歳とかでまだ生きてます(笑)あれから20年生きてます‥(笑)

    そんなもんです、
    いい人ほど早くいってしまう🥲

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに分かります!長くないなって言う人ほどめちゃくちゃ長生きします笑
    憎まれっ子世に憚るとはよく言ったもんですよ😂

    • 1月20日
しーまま

退職金とかはどうですかね?
まぁその生活なら10年もしないでなくなりそうですが😂

  • ハナ

    ハナ

    残念ながら自営業なので退職金などはありません🤣ほんと困ります、この浪費癖😂

    • 1月20日