※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
ココロ・悩み

性格の違いで妹とコロナ感染リスクについて意見が対立。妹の軽視にイライラし、家族関係にも影響。自分だけが悩むのに苛立ち、我慢の限界を感じている。

モヤモヤします。
性格が気にしいだからなのか
気にしてても仕方がないと周りに言われたり
自分でも分かってても気になってしまって
モヤモヤしたりすることが多いです。

妹とコロナのことで言い合いになりました。
週末に好きなアーティストのライブが東京であり
わたしは7000人超えの東京に行く勇気がない。
不安だと妹に素直な気持ちを言いました。
1年ぶりのライブ、すごく楽しみにしていたのは
私も同じなのですが…
妹には気にしすぎ!息抜きだと思って行けばいいなど
そのようなことを言われて少しカチンと来てしまいました。
そんなにお気楽に考えられるのは
妹が独身だから仕方がないと分かっていても腹が立ってます。
妹は独身だけど実家に住んでいるので
コロナに感染したら家族にも迷惑がかかります。
それでもどこにいたってかかるときはかかるんだから
1日ライブ行ったくらいどうってことないなどそんな様子で
私の話には全く聞く耳持たずでした。
マスクして電車乗ってて感染する意味がわからないみたいなことも言ってて
流石にドン引きです。
マスクも手洗いうがいもみんなしてますよね。
それでも7000人超えなんですよ。
妹は何も分かってないみたいで…
もう腹が立ったので行く気はなくなったのですが
ご飯を奢ってもらったりと世話になってる父親にも
暴言吐いて疎遠になってるし
母親にも暴言吐きながら一緒に暮らしています。
実家にいる分際で文句ばっかりでそれも聞いてて嫌になります。
文句があるなら一人で暮らしてみろと何回も言ったけど
結局は実家に居座る妹。

気にしてても仕方がないのは分かってるけど
私だけがモヤモヤしてて
妹本人は全くこーゆーことに悪びれた気持ちも態度もなく
何も気にしてないところにもまたモヤモヤしてしまいます。
一人でこんなになんか悩んでて何してんだろ自分って感じですよね。
頻繁に会うわけでもないし、連絡もたまにしかとらなかったけど
大事な妹だからとイライラした気持ちをいつも我慢して接して来たのがバカみたいだなーとふと思った。
もうこんなのやめよーっと。

独り言、失礼しました!!!

コメント

かりん🍓

私も3姉妹なので似たような事ありました😂
家族だからこそ、何で分からないの!!😤分かって欲しいのに😑とイライラし、もう知らない!!とか思っても考えちゃうんですよね。大事な家族だから😂