※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ等、個人が色んな物を販売できるようなサイトに詳しい方教えて…

メルカリ等、個人が色んな物を販売できるようなサイトに詳しい方教えて欲しいのですが、定価より高く売る事は基本的に何も問題ないのですかね?(サイトの決まりとか、法的に、という意味で…)

希少価値が高いレア物とか、定価より相当高いのもありますよね。
欲しいスニーカーがあったのですが、なかなかの法外なお値段で、こういうのって問題ないのかなとふと単純に疑問に思いまして😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

問題はないです。その値段で買いたい人がいれば買うだけですし…。

問題なのは転売目的の出品ですね🤔そもそもスニーカーの値段に「法」はないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転売目的だとどう問題になるのですかね?法的ではなくメルカリ的にですか?😂

そのスニーカー出してる人も、レアなスニーカーをかなり高く出しているものが多くていわゆる転売なのかなと思ったりもするんですが…

• 1月19日

転売目的で法に触るのってチケットとかだと思うので、スニーカーなどは問題ないかなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどチケットとかは法に触るのですね💦
    なんか例えば転売だとしてスニーカーでもバッグでも、安易に買ってしまっていいのか不安になってしまいまして😭
    ありがとうございます。

• 1月20日