※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぶたん
産婦人科・小児科

仙台市泉区でコロナPCRを無料で受けられる病院を知っている方、教えてください。症状が出ているが迷っている状況です。

仙台市泉区です。

コロナpcrを無料で受けさせてくれやすい病院ご存じでしたら教えてください。
ここ1年半の間、紫山ファミリーは40℃の熱があったと時も肺からくる咳でも東京との接触がない等の理由で3回ほどダメでした。
子供達が40℃超の熱でも桂こどもクリニックもダメでした。

いま、私が咳はたまに出るぐらいですが痰がからまり、ガラガラ声です。
念のため病院にいきたいのですが、どこにいこうか迷っています。
オミクロン株は鼻水や咳だけ、無症状でも広まっているので自費で2万3万ってことではないようなと。

ウェルシアにも問い合わせましたが、無症状に限るとのことで朝から並ぶという情報も。
地下鉄で仙台駅前に行く勇気もありません。

もし、どこか知っていたらおしえてください。

コメント

ララ

病院で検査してくれないの不安ですね。
病院の情報ではなく申し訳ありません。ネットで検査キット買って自宅で検査するのは考えていませんか?1000円以下で買えるものもあるようです、ご参考までに…

• ちゃぶたん

ちゃぶたん

なるほど、たしかに薬局でも郵送でできるのありましたね!
    とりあえず薬局行ってみようかな😌
    返信ありがとうございます!

• 1月19日
R

泉区ではないのですが、台原にあるだいのはら殿塚クリニックでPCR公費で検査してくれましたよ!

県外に行ったこともなく発熱と咽頭痛の症状で受診しましたが、症状がある場合は公費で検査してくれます。ただ、発熱外来はトリアージ料金として2500円程かかりますが、薬代と合わせてもトータル4000円くらいだったかと思います!

発熱や風邪症状がある場合は受診する前に電話連絡が必要で、わたしの場合は朝イチに電話して当日何とか予約取れました💦
医師含めスタッフさん皆優しいのでおすすめです☺️

• ちゃぶたん

ちゃぶたん

ありがとうございます!
    そんな回答期待してましたよー😭
    そっか、発熱はないから厳しいかなー💦でもオミクロンってかなり症状まちまちだし、熱はないんですけどって聞くだけ聞いてみようかなー😃

• 1月19日
  • R

R

ホームページを見るとPCR検査推奨してる病院なので、風邪症状だけでもおそらくやってくれると思います!!
    明日問い合わせてみると良いかと思います☺️お大事にしてください😭

• 1月19日
  • ちゃぶたん

ちゃぶたん

ホームページみてきました!
    推奨されてる感じでしたね!
    ちょっと遠いですが、電話して行ってみようかと思います。
    ありがとうございました!

• 1月20日
  • ちゃぶたん

ちゃぶたん

何度もすみません💦
    ちなみに検査って唾液でした?
    後日連絡くる感じでしたか?

• 1月20日
  • R

R

インフルの検査みたいに鼻に綿棒入れてしましたよ!結果は15分くらいで出るので早かったです😊

• 1月20日
  • ちゃぶたん

ちゃぶたん

救急外来のときもそれでした。
    唾液で4日かかるのだとそれまでをどうしていいのかと、陽性だったときに実は4日前に検査してて、、ってその間会ってるじゃん💦ってのも怖いので、即日結果がでるところがあればいいなと思ってました。

• 1月20日
  • R

R

結果聞くまで時間空くと大変ですよね😭無事に受診できることを祈ってます😭😭

• 1月20日
  • ちゃぶたん

ちゃぶたん

今朝9:00に問い合わせたらもう今日の分はいっぱいと言われました。でも、相談センターに電話すれば近隣の病院でもやってくれるはずとアドバイスをもらい、相談センター経由で結局紫山に。。4回目のチャレンジでしたがやっぱり診察で終わってしまいました💦💦
    またぜひ次回はチャレンジしたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月20日
  • R

R

そうなんですね😭やっぱりコロナ増えてきたからいっぱいなんですかね💦お役に立てずすみません😢

• 1月20日
  • ちゃぶたん

ちゃぶたん

お役に立てずなんてとんでもないです!!
    こんな病院があること知らなかったので、遠くても行く価値のあるところだなと思いました。
    本当にありがとうございました😊

• 1月21日
ハチミツ🍯

泉区なら、いずみ野村ファミリークリニックでもできますよ!

• ちゃぶたん

ちゃぶたん

ありがとうございます。
    ホームページみてて条件が厳しいのかなーと悩んでました💦
    大丈夫そうなら近い方が助かるんですが😭
    ちょっと明日問い合わせてみますー!

• 1月20日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

多分大丈夫だとは思うんですけど😅
    問い合わせてみて出来そうならした方いいですよね
    不安ですしね🥺🥺

• 1月20日
  • ちゃぶたん

ちゃぶたん

症状的にやはり自費になってしまうのかなーと悩んで、同じ条件ならと検査から1時間後に結果がわかるという紫山に行ってしまいました😭
    4回目チャレンジも結局検査には至らず😭
    次回チャレンジしてみます。
    ありがとうございました😊

• 1月20日
ぽん

泉区ではないですが、青葉区荒巻のなべ胃腸科でPCR受けました!
私は腹痛で行ったのですが、微熱と風邪症状があり、院内に立ち入りもできず、即PCRでした…
診察代はかかりますが、恐らくそんなに条件なく受けられるかと思います!

• ちゃぶたん

ちゃぶたん

ありがとうございます😭
    そんな情報まってました✨
    ちなみに唾液のやつでしたか?結果でるまで数日かかるやつですか?

• 1月20日
  • ぽん

ぽん

唾液をとるタイプでした!
    午前中に検査をして、翌日の10時頃に病院から電話をもらって結果を聞きました😊

• 1月20日
  • ちゃぶたん

ちゃぶたん

なるほどー翌日午前ならいいですね!
    4日は待ってる間が不安だし、子供達の幼稚園も悩みます💦

• 1月20日
ひなママ

明石台のたうんくりにっくえんで、うけたことあります。そのときは、熱が37、3分と、せきなし、のどいたいでしたが、血液検査してそれっぽい数値が出たらPCRしましょうかといわれ、10パーセントの確率でコロナかも知れないのでしましょうもなりけんさしました。
そのとき2000円くらいだったかなと思います。そんなに高くなかったですね。初診料とか別でですけど😅
血液検査して判断してくれるので安心もできますよね。

• ちゃぶたん

ちゃぶたん

ありがとうございます😭
    明石台近いです!血液検査もするんですねー!
    ネットで調べてみます。
    ちなみに唾液タイプで結果は数日後のやつでしたか??

• 1月20日
  • ひなママ

ひなママ

唾液タイプで次の日朝早く来ました!9時に来ましたね。
    陽性だとおそいみたいです!午後とかっては言われました。保健所が忙しいみたいですね。

• 1月20日
  • ちゃぶたん

ちゃぶたん

ありがとうございます😊
    一晩心配な気持ちはあるけど4日かかるのとは大違い😆
    今混んでて検査に遅れが出てるとはテレビでみましたが、良さそうです。

• 1月20日