※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもたちの食事や家事に疲れ、発達障害の子供の支援に限界を感じています。母親としての自信を失い、精神的につらい状況です。

何もかも気力がありません。
化粧も、化粧品がもったいないからめったにしないです。化粧したって無駄に思えて。

料理も、子どもたちが偏食で食べてくれないからしても無駄に思えて夫がいない日はできあいばかりです。
掃除したってすぐ散らかされる、1日がんばって家事したって夫が帰ってきたときに散らかってたら何もせずにゴロゴロしてたと思われる。

下の子も発達障害かもしれないと言われて、がんばる気持ちの糸が切れてしまいました。

上の子も発達障害で、わかったときはとにかく生きづらさをやわらげてあげたくて幸せに生きてほしくて。内容重視でどんなに遠くでも良い療育施設を探して毎日送り迎えがんばれたけど下の子のためにそこまでできるきがしない。
下の子だけは違うはずという願望が私を支えていたからこそ送迎や家事、癇癪の対応にがんばってこれたんです。

怒鳴り散らして、すがる手を振り払って最低な母になってしまいました。
言ってはいけない言葉さえ口に出してしまいました。

がんばれませんしんどいです

コメント

はな

頑張りすぎてしまったのですね💦
最低なんかじゃないですよ!
旦那さんは現状把握されてないのでしょうか?
だとしたら旦那さんに問題ありです😡!
ママさんお一人じゃ無理があります😵
うちなんて子ども一人なのに毎日家の中はひどいありさまですよ😱
行政などに相談できませんか?
お住まいの市町村で相談窓口があると思います😣
どうか一人で抱え込まないでくださいね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉本当にありがとうございます。
    落ちこむと何もかも周りのせいのように考えてしまい、自暴自棄になりがちなのですが優しい励ましのおかげでなんとか気持ちが落ち着きました。夫ともよく話し合ってみたいと思います。

• 1月22日
ラムネ

プツッと切れてしまうのわかります🍀今はそういう時なんだと思いましょう😊

うちも昨日になりますが、同じ事をしました。
誰のせいでもないんです。
ただ、自分のやりたい事ができない、頑張っているからこそ、期待外れの結果であてが外れてしまい、ストレスになっている…私はそうなんです💦はじめてのママリさんはどうですか?

けれど、今はステップアップする時なんだって誰かが言ってました🍀その為にガツンと揺らぎが来るんだと。
だから、マイマントラで『絶対大丈夫』言い聞かせてください。私、これ今の自分に言ってます🤣

気持ちってなかなか動かない時あります!表面上では笑ってるけど、体が何もできなくなって。眠れないとか不調とか、心もですが体もしんどいですよね。
大丈夫、また立ち上がってる自分が先にいる。そう思いましょ💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しく励まして頂き本当にありがとうございます。気持ちに余裕が持てずイライラしてばかりでしたが優しいお言葉に触れ気持ちを切り替えられそうです。夫とも話し合いもっと協力しようと思います。

• 1月22日