※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mämä
ココロ・悩み

息子を置いて死ぬことも考え、消えたいと感じています。生きることに疲れています。

何かもう疲れました。息子を置いて死ぬことも最近考えてしまう。もういっそうのこと消えてしまいたい。もう楽になりたい。生きることに疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😌大丈夫ですか?

わかりますよ。
私も子供を残して逝けたら楽になれるのにと何度も考えました。
毎日毎日イヤイヤ期に付き合い怒鳴ってしまう自分に嫌気がして
駄目な母親なのではないかと自分を責めていました。

だけどこのイヤイヤも今しか体験できないですし
大人になり自立したら
それも寂しく思うのだろうなぁっと。。

誰かと比べて良い母親にならなくても子供達にとってのいなくてはならない存在になれるのなら
それだけで生きていてもいいんじゃないかと、、、

ママリ

まさにおんなじこと思ってました

毎日朝が来て目が覚めると憂鬱で泣きたくなります。わたしも疲れました。

どうか…息子さんの為にも…
心療内科へ行ってください😭

ゆう

これまでいっぱい頑張ってこられたんだと思います。
ただただ今は心も体も疲れたのかもですね。
明日も平日で市役所とかあいてると思うので、市役所とかの保健師さんに話を聞いてもらうのもアリだと思います👍
私も今より子供が小さかった頃は自分の精神ズタぼろで、涙全開になりながら保健師さんに自分の状況や気持ちを聞いてもらった事がありました。もちろん何度も!
「話すこと=放すこと」です!
誰かに聞いてもらうだけでも心が軽くなることもあります。

☀️

私も最近同じこと思ってしまいました。
こんなこと、考えるなんて最低だなとわかっていますが、心身ともに疲れてしまって…
その瞬間は子どもの顔を直視することが出来ず、遠くを見ることしか出来ませんでした。
そう思ったのは子育てだけが原因ではありませんが。
そんな中でも、わずかに考えたことがあります。
この子の成長をこの先も1番近くで見たい気持ちは誰よりもあるし、子どもを理由にして逝くということは子どもに対して失礼でこの子のこの先の人生を不幸にしてしまうだろうと思って、そうまでして死にたいかと自問自答したら、そこまでの行動には至らないと結論が出たのでまだ生きようと思います。
母親も人間だし、いつも完璧な人なんていません。
本当に毎日毎日偉いです。
日常にスポットが当たらなくても、誰も見ていなくても、子どもを育てていることはとてつもなくエネルギーがいることで、誰もが出来ることでは無いと思います。
本当にお母さんは偉いです。