※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親戚が集まる予定だったが、コロナ感染者が出てPCR検査へ。自粛中で辛いが家族の健康を守るために我慢。外出を控えて慣れないコロナ生活に頑張る。

この数年親戚が一同集まることなくて、姪っ子のお食い初めで数日前にせっかく集まるってなったけど、私の一家だけ不参加にした。
ホントはすごく行きたかったし、子どもたちもみんなのこと好きで会いたがってたけど、それでも今は行くべき時じゃないと思って我慢して。
結局コロナ出たよね。親戚のうちの1人の職場の人が陽性で、数日して今日陽性確定。集まった親戚一同明日PCR検査。

みんな気が緩んでる。情けないな。
姪っ子まだ3ヶ月ですけど。。

子どもの健康、家族の健康を守れるのは自分だけ。
自分の一瞬の気の緩みや感情でリスク犯すことはやっぱりできないなと。
行かなくて良かった。不参加の選択して良かった。

みんなのことがただただ心配だけども…
改めてコロナに対する意識、ちゃんとしようと思った。
ホントはもうずっと家から出てない。買い物も仕事帰りの夫にササッと買って帰ってきてもらうだけ。子どもと公園や散歩にも行ってない。ずっと家の中。もうしんどい。辛い。外で遊ばせてあげたい。けどやっぱり我慢するしかない。頑張ろう。私はコロナ生活には慣れない慣れたくない。

コメント

はるまき

素晴らしい選択をしましたね!
周りに流されないように行動する。とても勉強になりました。
親戚の方々は心配ですね。早く安心して集まれる日がくるといいのですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そう言ってもらえて、心が救われます😢
    神経質だとか気にしすぎだとか肩の力抜けだとか、周りからそんな風に言われることがあるんですが、やっぱり自分の意志で行動するの大切ですね😢
    後悔することにならなくて良かったです。。

• 1月19日
母娘でキティラー

おめでたいことではないですが昨年秋に我が家も似たような選択しましたよ。

義父が自死してしまい、本当なら私や娘や私の両親も通夜や告別式に出席するべきだったのかもしれませんでしたが娘の小学校は分散投稿から通常授業に戻ったばかりで、我が家と私の実家は大阪で義実家は北海道の田舎町、喪主の義母はパーキンソン病ということもあり夫だけを行かせましたから。

はじめてのママリ🔰

ご家族の集まりは残念でしたね。。こういう社会の流れですから、お祝い事で気が緩むのも、リスクを犯さないように行動するのも、どちらも間違いではないと思いますよ!
あまり頑張りすぎないでくださいね。お子さんもたまには公園や散歩、連れて行って少しはリフレッシュもいいと思います。親がストレスすぎると、お子さんにとっても良くないでしょうから。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまくストレスと付き合いながら、子どもにもストレス発散させてあげながら、頑張ろうと思います、コメントありがとうございます☺️

• 1月22日
ニコ◡̈⃝

良い判断でしたね😭✨
お子さん達を守れて素晴らしいと思います!
わが家も自粛をずっと続けています!
がんばりましょー☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて自分の判断はやっぱり正しかったんだと嬉しく思います😌
    しんどくなることもあると思いますがお互い頑張りましょう☺️

• 1月22日