※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
サプリ・健康

お子さんが嘔吐を繰り返した方なにか検査をして貰った方いらっしゃいま…

お子さんが嘔吐を繰り返した方なにか検査をして貰った方いらっしゃいますか?
年末から風邪も引いていないのに10日ほど1口程度の嘔吐が続き、救急などでも胃腸炎だと言われましたがおかしいと思い、年明けかかりつけ医でやっと胃腸炎でも胃腸風邪でもなく大人に比べると胃が短くてカーブが急だからだと言われました。ただ、それは子供全員に当てはまることであまりに続くので違和感はありました。
そこから嘔吐が1週間ほど無くなったので様子を見ていましたが、また今日嘔吐しました😭
もし明日も嘔吐すれば受診しようと思います。
今回も体調も悪くないし便も普通に出ているのでやっぱり違和感があるというか、きちんと原因を分かっておかないと対処も出来ないし何か大きな病気が隠れていると怖いので総合病院などで1度ちゃんと診てもらいたいのでかかりつけ医に相談してみようかと思うのですが、そういった理由で検査して貰えましたか?

もちろん子供にとっては負担のかかる検査もあることは承知の上です。

コメント

さくら

娘がまだ10ヶ月くらいの時ですが嘔吐を繰り返して毎日食べた物全て嘔吐してました。
小児科に行ったら耳鼻科の紹介状を書いてもらい耳鼻科に行き鼻から管?カメラ?を入れて検査しました。
異常なしだったので今度は県内で一番大きな市民病院の紹介状を書いてくれてレントゲンを撮りました。
全て異常なしでしばらくしたら嘔吐もなくなりました。
今でも原因は謎なままです…
相談すれば検査してもらえると思います!

  • RIR

    RIR

    ほんとですか!きちんと検査してもらえると安心ですよね✨
    受診して相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月20日