※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊娠・出産

赤いプツプツができました。肌トラブルでびっくりしています。対処法や妊娠線予防のアドバイスをお願いします。

21週初マタです!

胸と胸の間、ちょっと谷間?のあたりに赤いプツプツ
ニキビのようなものができました😩💦
肌トラブルはあると知っていましたが、思ったよりも
ひどくなってしまいびっくりです😣
何か対処などありますか?
お腹には妊娠線予防のオイルを塗っていますが
何かいいものがあれば教えていただきたいです!

コメント

なんのん

皮膚科に早く行くことをおすすめします。

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    そうですね!行ってみます!!

    • 1月20日
  • なんのん

    なんのん

    この時期で妊婦さんなので、産婦人科以外を受診するのは大変だと思いますが、受診してみてくださいね。

    私は長男を妊娠した時に、全身発疹が出て入院一歩手前までになりました。
    原因は赤ちゃんで生まれないとこの発疹は無くならないからねと言われました。痒みのコントロールのための入院でした。
    一生続くのではないかと不安になりましたが、産後1ヶ月で綺麗になくなりましたよ。

    おくすりがきくといいですね。

    • 1月20日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    丁寧に教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます😊
    やっぱり、しっかり受診して診てもらってお薬をもらうのが1番ですね🥲

    • 1月20日
ぱぴーぱぴぱぴ

1人目の時産まれるまで出続けました😭お風呂上がりにクリーム塗ったりしてたんですけど良くならなく産んでから自然と収まりました😭ホルモンのバランスで出るとかなんとか😭😭

今この質問みてふと思い出したんですけど2人目と今回は全く出てないので何が違うかと思ったらホルモンの関係もあると思うんですけどお風呂上がりに毎日化粧水と乳液を全身に塗る様になった事がもしかしたら良いのかなぁとも思いました🥺

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    産まれるまでなんですね😣💦
    仕方ないことだとしても毎回お風呂上がりに見るたびに、痒くなるというかなんとも言えない気持ちになります(笑)今日から私も化粧水、乳液塗り塗りしてみます!!

    • 1月20日
deleted user

産婦人科でも、診察時に言えば薬を出してくれますよ!

ちなみにわたしは、コストコのセタフィルを使ってました🙂
ボトルタイプじゃないほうを使っていたのですが、大容量だし安いし保湿力すごいし、個人的にオススメです😉

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    そうなんですね!!次の検診の時に先生に相談してみようと思います!近いうちにコストコにも行く機会があるので、みてみたいと思います☺️
    ありがとうございます😊

    • 1月20日
ままり

私もです!!
谷間ではないのですが、胸の横らへんにぶつぶつできてます😂
治ったりできたりの繰り返しです💦

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    結構ストレスですよね😅
    よくなったと思ったらまたできての繰り返しで😢
    今ではこれもしょーがないと思ってます😂

    • 1月24日