※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

何かわかる方、同じ状況で解決出来た方、また今その状況な方少しでも話…

何かわかる方、同じ状況で解決出来た方、また今その状況な方少しでも話をきかせてもらえたら幸いです😓
前からの投稿でもあった様にDV、モラハラ旦那と結婚してましたが、もう私も疲れて離婚したい、もう一緒に住みたくない、と気持ちから離婚の話を旦那にしました。
旦那は、わかったそうしようとキレながら話されたので
私もすぐ済むだろうなと思ってましたが、次の日から、
ごめん俺が悪かった
と言われ何回も同じことされて戻っての繰り返しすぎて、しかも頻繁に。(結婚して2年ですが、10回以上は別居してます。)いい様になればと言う気持ちがあったので信用はなかったのですが金銭面でも困っていたため戻ったりしてたのですが、やはり変わらず。馬鹿馬鹿しくなってきました笑
最後のチャンス下さいと言われ戻ったものの手を出すふりをされ離婚をはっきり決意しました。

いままでされた事は
髪の毛引っ張る
平手打ち
妊娠中蹴られる
胸ぐら掴まれる
などです。血も出たことあります。
言われたことは
殺すぞ(2ヶ月頃の子供にも)
お前なんて簡単に殺せれんぞ
しね
気持ち悪
その体型で?
クソガキ
クソ
それ以外もたくさん言われました笑
そんな人と居りたくないて当たり前ですよね
それを旦那に言うといいとこもあったやろ
笑わせんなよて感じですよね。
今は子供と2人で実家にいます。
連絡はたまに来ますが、戻ってきて、しんどい、1人寂しい、なんで離婚なのかわからない
これです。笑なんで離婚なのかわからんてのが一番怖いですよね。悪いのは認めるけどそれまでのことやったん?
笑えてきますよね。
話せばどんどんありえないことがてでくるのですが、、笑

ここからが質問なのですが、長々すいません。😓
離婚調停とはどう言った形で話が進むのか、2人で話してるのと変わらない感じなのか。
離婚相談、DV相談しようと思い役場に電話したのですが対応がクソすぎて相談しようとする気失せて結局何も踏み込めず。
早く離婚して手続きなど早くすませたいのになかなか出来ず。困ってます。
何かわかることがあればよろしくお願い致します。😢

コメント

ままり

私もモラハラ、軽いあざのできた暴力があり、離婚に向けて準備しています。
残念ながら実家が頼れずで、実家が頼れるならもうすぐにでも!と思います。ちなみに旦那変わらないと思います、うちも変わりません。
結婚し、子どもにとっては父親ですが自分に対して嫌なことばかりしてくる人と穏やかに過ごすことなんて本当に無理ですよね。
DV相談プラスというチャット方式の相談所があるのですが、そちらおすすめです。先日利用しましたがまさかのしっかりしてました。
自分の住んでるところを伝えると、その地域で相談できる場所も教えてくれたので、役場がクソであれば他のところに相談実績を作っておくと良いです。
早く離婚したいのもとてもわかりますが、将来の子どものお金のことなど決めなくてはならないことがたくさんあるので…結婚は簡単、離婚は大変ってよく言ったものだなと思ってます。

  • あやか

    あやか

    お返事ありがとうございます😢
    本当辛いですよね。。
    離婚したくないって言われるんですが離婚できるか不安ですね。

    ありがとうございます。早速使ってみます。

    本当その通りですね。結婚舐めてました。😢

    • 1月20日