
お子さんが夜寝る時におしゃぶりをくわえてグズグス言っていて、おしゃぶりを外すと起きない場合、おしゃぶりを外して起こすべきか悩んでいます。
お子さんがおしゃぶりされてる方に質問です!
ここ最近夜9時頃に寝て3〜4時間程で目を瞑りながらグズグス言っていて、おしゃぶりをくわえさせるとそのまま寝ていきますがおしゃぶりさせず起こした方がいいのでしょうか??
グズグス言っておしゃぶりさせて寝ていってから外しても起きません
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月, 3歳6ヶ月)

ママリ🔰
5ヶ月なら、お腹空いたらきちんと泣くんじゃないですかね🤔
(おしゃぶりじゃない!と主張できるんじゃないかなと)

まこ
うちも途中でグズグズ起きて、おしゃぶりくわえると、また寝ていきます!
何かしら不安で起きるのだと思います(^^)おしゃぶりは安心しますからね😮💨
おしゃぶりしても、まだグズグズならミルクやオムツを考えれば良いと思いますが…😊
夜間は起こさずママも休める時に休んだ方がいいと思います!
コメント