※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
ココロ・悩み

育児中の自由時間の過ごし方について相談したいです。コメントをお待ちしています。

皆さん、育児中に夜などに少し自由時間が貰えたら何されてますか?

一日仕事頑張ってくれた主人には申し訳ないんですが今日一日、子ども達の泣き声叫び声が辛くて、頭がツラくなり夕飯済ませて外出させて貰いました。
こういう時は洗剤などストック品(笑)をたくさん買って物欲で自分を慰めてるんですが今日は買うものもなく。

とりあえずマック買って車でボーっとしています。
近くにイオンなどもありますがボサボサスッピン、辛くて泣いて目が腫れてとても行けません😂

化粧品でも買おうと思いましたが突発的にニトリでおもちゃ収納買ってしまって買えません😂

家にいてもつらい、離れててもなんか罪悪感あってすっきりせず..
まとまりなくてすみません..
コメント頂けると嬉しいです..

コメント

娘のママ

コンビニとかマクドナルドで駐車してぼーっとケータイ触ったりしてます(*^^*)
気温いいと散歩行ったりもします!
あとは友達と電話とか😂

• lily

lily

ありがとうございます😊
    結局ケータイ触っちゃいますよね😂散歩や電話も良いですね💛

• 1月23日
あー

コメント失礼します( ˊᵕˋ )

1日の仕事より泣き叫ぶ声に耐える方がキツイですよ😵‍💫
毎日お疲れ様です。。
うちも下の子が叫ぶし泣くし、、本当に滅入るので分かります…

私だったらスタバのドライブスルーにいきます!
やっぱり美味しいものはほっとしますよね\♡︎/

• lily

lily

ありがとうございます😊
    そう言っていただけて救われます😭

田舎なので独立店舗のスタバがなく..😭ドライブスルー羨ましいです笑

• 1月23日
ママリ

私は漫画喫茶行きます😌✨

だらだらゴロゴロしながら漫画読んだりコーヒー飲んだり何もせずただぼーっとしたり、、

• lily

lily

ありがとうございます😊
    うわぁぁ、めっちゃ良いこと聞きました(´⊙ω⊙`)最高ですね!
    最近漫画アプリでハマった漫画があるので早速やってみます\( ˆoˆ )/

• 1月23日
さくたろー

お疲れ様です〜
私はアマプラとかで動画見たり、車で好きな音楽かけながら出かけて本屋さんに寄ったり、Kindle、ライン漫画とかで雑誌や漫画や小説なんか読んだりします。

• lily

lily

ありがとうございます😊
    アマプラやKindle良いですか❓興味あります🤤ちょっと調べてみます♬

• 1月23日
  • さくたろー

さくたろー

アマプラはおすすめですね!気になってたけど見に行けなかった映画とか見れますので。

• 1月23日
ゆりこ

そのポケーっとしてる時間も貴重だし車でひとりカフェしちゃいます!コンビニスイーツとか買って🥺🤍
そして少し気持ち落ち着いたら、子供の赤ちゃんのときや産まれた時の写真見返して、また明日からゆるくがんばろ!って気持ちの整理します笑

毎日本当にお疲れ様です🥺🤍

• lily

lily

ありがとうございます😊
    ホント、何もしなくて良い時間の貴重さを痛感します..😭

結局スマホのアルバム見たりしちゃいますよね😂
    ありがとうございます、ママリにくれば仲間が居ると思えると頑張れます😭

• 1月23日
ぽっぽ

今は罪悪感なんて感じないでとにかくボケーーーっとなーんも考えずにただただ車でゴロゴロしていてください😊
育児疲れますよね😊
私は三兄弟毎日うるさくて本当やばいです😊
私なら今ファミマでいちごフェアやってるので、いちごサンド買って食べます😊🍓✨🍓w
本当お疲れ様です😊

• lily

lily

ありがとうございます😊
    開き直らないといけないですね💦

おおっ、3兄弟+ご妊娠中ですか💦?ひゃーもう、尊敬しかないです、mamaさんもお身体大事に過ごされてくださいね☺️

• 1月23日

一緒にいても辛いし離れると罪悪感が襲ってきて、本気で休めないですよね😩

• lily

lily

ありがとうございます😊
    わかって頂けてありがたいです😭
    一緒にいて辛いと思うのに、外でると(ハァーすることない、帰りたい)と思うこともあったりで..😅笑
    メンタル保つのが日々大変ですね💦

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

漫画喫茶行ってます☺️ひたすら漫画読んで現実逃避。
またはAmazonプライムで映画見たり、、、今週末も漫画喫茶行かせてもらう予定です笑

• lily

lily

ありがとうございます😊
    皆さん満喫活用されてるんですね‼︎
    こんな素晴らしいことを教えて頂いたのに、育休残り2ヶ月..必ず行ってきます‼︎笑

• 1月23日
ぐー

私はマンガを読むのが大好きなので、めっちゃレンタルして読みまくります!
衝動買いするものが子供関連になってしまうのわかります笑
あと、もっとまとまった時間出られるなら銭湯行きたい!

• lily

lily

ありがとうございます😊
    漫画は店頭レンタルですか⁇
    衝動買いも、子どものになってしまいますね笑
    私も平日お昼に銭湯行きたいです😭

• 1月23日
ぽん

お疲れさまです🥲💕

私だったら近くの温泉(銭湯)とか岩盤浴とか、それこそイオンとかに入ってるマッサージ屋さんとかに行きます!

• lily

lily

ありがとうございます😊
    銭湯良いですよね😭
    イオンのマッサージ屋‼︎気になってました!短時間でも大丈夫そうなのでのぞいてみます😍

• 1月23日

私もとりあえずマック行って車でぼーっとした記憶あります!!
そんなもんですよね、あとはあてもなくドライブしてスタバとか買ってボーッとですかね、、でも1人になっていることが大事なのかなと思います!
ご主人に申し訳ないと思わなくてもいいですよ!その気持ちも分かりますが🥲でも2人の子どもですし、自分も辛くなるくらい毎日がんばってるんだから少しの時間くらい気楽に行っちゃって全然OKだと思います🥲✨
頑張り過ぎずがんばりましょう💓

• lily

lily

ありがとうございます😊
    コメント拝見して肩が楽になれました😭
    1人時間大事にしないとですね💦頑張りすぎず頑張ります😆

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

人が少なければ
すっぴんでスタバとか行っちゃいます✨!
子供達いるとカフェは
なかなかいられないので
私は真っ先に時間潰しと
リラックスに行きます🤣💕
結局は写真フォルダとかみて
子供達のこと考えちゃいますが🤣

あとは主人以外の
大人と話したい欲が凄いので
子なしの友達と
ゆっくり電話したり、
親に電話したりします❤️

• lily

lily

ありがとうございます😊
    カフェでひとり時間良いですね😍
    確かに、旦那以外の大人と話す機会がなさすぎて..
    ホントに日本語出てこなくなってます😂

• 1月23日
マツカナ

お疲れ様です🥰うちは夜はあまり出かけられないんですが土日どちらかの朝に家族より早く起きて喫茶店のモーニングを食べに行きました。落ちついた雰囲気にホットドリンクが心にしみました😭

• lily

lily

ありがとうございます😊
    超ナイスアイデアですね∑(゚Д゚)!家の近くにコメダとかないのですが、やってみたいです😍
    私も先日免許更新で、終わったあとひとりでコメダ行ったんですが、自由すぎて泣きそうでした😂

• 1月23日