※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
産婦人科・小児科

大阪府高槻市に住んでいる初マタです。楢原産婦人科と東山産婦人科での出産経験を教えてください。コロナ禍での立ち会い出産や診察の付き添い、入院中の面会について知りたいです。厳しくない病院がいいです。

大阪府高槻市に住んでいます。

楢原産婦人科か、東山産婦人科
で出産された方教えてください😢
2択で迷っています..😣😣

コロナ禍の中、
立ち会い出産は可能でしたか?
診察の付き添いは可能ですか??

また、出産後
入院中の面会は可能でしょうか..😢?
時間制限や人数制限などあれば教えて頂きたいです!

初マタで不安なので、気軽に面会等が可能な
厳しくない病院がいいです😭!

コメント

ママリ

東山さんは緊急事態宣言が出てても同一の一人のみ立会、面会可能でしたよ🤗
ちなみに上の子の子連れ入院も大丈夫でした!
去年の9月に出産しました❤️

面会時間は14ー20時くらいだった気がします!

• mii

mii

ありがとうございます😊!
    助かります😭💓

• 1月20日
ママリ

楢原で出産しました!

立ち合いは、産後2時間まで可能でした!
診察の付き添いはできなくて、車でご主人が待っている人が結構いました。

入院中の面会はコロナのため不可でした💦

ごはんもおいしくて、個人的には満足しています。

• mii

mii

ありがとうございます!
    面会はできないんですね..😢
    ただ、病院も綺麗で口コミも良いので魅力的です😭❣️教えていただき、ありがとうございます💓

• 1月20日
🌻花🌻

東山産婦人科で出産してます!

4人目が思いっきりコロナ禍でしたが、診察の付き添いはエコー室のみOKでした☆

出産時の立ち会いも陣痛室からOKです!面会も1人のみOKで、ただ固定になってるので、旦那さんと固定したら、旦那さんのみ大丈夫です☺️私は出産は主人に立ち会ってもらいましたが、産後は主人の仕事の都合上、面会時間(20時まで)に間に合わなかったので、産後の面会は母を固定にしました。

切迫早産で入院もしてましたが、その入院中も固定の1人のみ面会OKでした!

• 🌻花🌻

🌻花🌻

4人目の時、緊急事態宣言が出たり解除されたり頻繁でしたが、妊婦さんの心のケア?も考えて、立ち会い不可とか面会不可にするつもりはないと院長先生が仰ってました!

• 1月20日
  • mii

mii

ご丁寧にありがとうございます😭!
    とても参考になりました💓
    先生もそのように仰られていたなら
    安心です😭😭😭
    今回は東山産婦人科にしたいと思います❤️教えて頂き、ありがとうございます🥺!

• 1月20日

東山産婦人科で産みました。

21年GW中に出産しましたが、立会いは一名までできました。
面会も立会い者と同一なら可能です。
面会は、14時から20時まで。

GWに入るので急遽計画出産になり、入院初日から出産までは、時間制限なく夫と一緒に寝泊まりしてました。
(無痛分娩かつ予定日超過だったので。)

※初夏に第二子を里帰り出産予定で、この前予約したときに入り口に立会い人数3人までと書いていた様な気がしますが。どうだっただろう??

診察の付き添いはエコー室は可能でした。

ao

つい最近東山さんで出産しました🙋🏻‍♀️その際は立ち合い可で、面会は一度に3人までOK(子どもは6歳以下?はきょうだいに限りOK)でした。立ち合い時も面会も時間制限はなかったです!診察の付き添いも可能でした。ただ、HP見ると、世間の状況に応じて変更されてるみたいなので(最新で1/20〜変更あり)適宜確認要です💦 他の方もいわれているように、立ち合いがなくなることは現時点ではありえないようです☺️

はじめてのママリ🔰

去年8月に楢原さんで出産しました!
他の方もおっしゃってる通り、1人のみ立ち会いと産後2時間まで面会可能でした🙌
荷物の受け渡し等は事前に看護師さんに伝えて預けておけば、代わりに受け渡ししてくださいます。
先生も助産師さんも看護師さんも事務さんもみんな優しく寄り添った対応をしてくださいますし、丁寧ですし、ごはんも美味しいし、建物も綺麗で清潔だし、2人目に恵まれても絶対またここを選びたいと思います☺️❤️❤️

リリー

大阪府高槻市の東山産婦人科で無痛分娩をされた方いらっしゃいますか?リスクもあるのかなと思い、悩んでいます。麻酔科医の先生はいらっしゃるか、ご存知ですか?