※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

子ども3人以上の方へ。セカンドカーは何に乗っていますか?選んだ理由や燃費、安全性について教えてください。家族全員が乗れる車を考えているため、参考にしたいです。

子どもが3人以上いる方に質問です。
セカンドカー何に乗っていますか?

私がヴェルファイアなので、家族で外出時はそちらがメインになるのですが、夫の車が86なので3人目が生まれると、そもそも家族全員は乗れないので買い替えかな〜と思っています。

夫の車で家族全員乗ることは滅多にないですが、週末の子どもたちの習い事時等夫が子ども3人を乗せて外出することはよくあると思います。

選んだ理由と、良かったこと悪かったこと、わかれば燃費等も教えていただけると助かります。

もともとスポーツカーが好きなので○○スポーツとかスポーツ系にしてあげたいのはやまやまなのですが、やはり子ども3人育てることを考えると現実的ではないなーと。
費用的には軽も考えたのですが、やはり万が一‥とかを考えると安全性では最低限普通車なのかなーとか。

みなさんの車を参考にしたいです!

コメント

ママリ

セカンドカーという位置付けなのかは微妙ですが主人はアクセラに乗っています(私はファミリーカー)
我が家は仕事の関係でマツダ車しか乗れず、最初はCX-5かプレマシーの予定でしたがMTに乗りたいという希望からこの車です(子どもが2人になるタイミングで主人は乗り替えてます)燃費はわからないです💦
ただ5人乗りなので末っ子が1歳になるまではチャイルドシートの関係で家族で乗ることはなかったです。