※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
ココロ・悩み

保育所でコロナ陽性者が出たので、友達との約束を断るべきか悩んでいます。友達の1人と4日前に会っています。正直にコロナのことを伝えるべきでしょうか?

保育所でコロナ陽性者がでました💦
明後日友達との約束をお断りを入れようと思うのですが、正直にコロナのことを伝えるべきでしょうか?
ちなみにその友達のうち1人は4日前にも会いました。

コメント

ママリ

私なら伝えます😣!!

ありす

保育園で出たならその様に伝えます🙆‍♀️

SIO

伝えるべきだと思います。

ねこねこ

伝えます!
仮に伝えられた立場だとむしろ言ってくれてありがとうって思います👍

福福

正直に伝えるべきかとおもいます💦私は先日友人に会った日の夕方に保育園から保育園の先生1人がコロナ陽性と連絡がきました。最悪なことに息子は濃厚接触者疑いとも言われてしまい今日PCR検査受けてきました。友人には会った日に直接電話で報告して謝りましたが逆に友人は私の家族を心配してくれました☺️✨明日、結果予定なので結果が分かり次第報告するつもりです。そして結果までお互いの体調の変化のやりとりは連絡てしてます。