※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ストレスで生理停止と思ったら2人目妊娠。不安や心配があり、仕事との両立も不安。堕ろしたい気持ちも。似た経験の方いますか?夫に相談予定。

年末にひどいストレスがかかり、それで生理が止まっているかと思ったら2人目を妊娠していることが判明しました。5wです。
ツワリも始まっており、これから耐えられるのかとか、第一子の娘の時、体中が痛くなったり、妊娠中によく起こるソワソワ病?や、体重制限、巨大児だったので出産も大変で、産後の手根管症候群などトラブルが多かったのでまたあれをもう一回…と考えたら怖くて仕方がありません。
それから、一人で仕事を運営しているためこれからの妊娠、出産、産休のことを考えたらやっていける自信が全くありません。
大好きな主人と娘がいてくれるだけでもう十分です。
せっかく授かったのに、正直なところ堕ろしたい…と思ってしまいます。
今晩、主人にも伝えようと思っています。
似たような状況になった方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

状況や理由は違いますが、わたしは1人目を中絶しています。
仲のいい友人は、質問者さんと同じような理由で3人目を中絶しています。
なので私は絶対悪ではないとは思います。
今後気をつける事は大事だと思いますが🌸

ちなみに、3人目妊娠した時悪阻で本当に心が折れてしまい精神疾患も患ってしまい今もそのまま治らずです。
妊娠中って、幸せなイメージだけど、本人は大変ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。
    大好きな主人でも今後のことを考えて妊娠しないように気をつけるべきでしたが、、、とても複雑な気持ちです。
    今、娘が産まれてくれて本当に幸せいっぱいですが、妊娠中、出産は本当に地獄でした。
    はなさんのお考え聞けて少し気が楽になりました。
    ありがとうございます。

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

私もギリギリまで悩みまくりました。
    初期中絶に間に合う寸前まで悩んだので、ご主人とよくお話されてください🌸

• 1月19日