※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

雪道で転倒し、息子が首をぶつけました。傷はないが様子を見ています。外出は慎重にしたいが、今後の対応について相談です。

息子を抱っこしたまま転倒してしまいました😭

お昼すぎに抱っこ紐でスーパーに行く途中に雪道と路面凍結で滑ってしまい息子が下になる形で転倒してしまいました。
咄嗟に片手で息子の体を抱き、片手は地面に付き膝から転びました。
そのときにわたしの膝の高さくらいから息子の首が首が後ろにガクッと倒れ頭を地面にぶつけてしまいました。
息子がぶつけた地面は氷ではなく踏み固められた雪で、帽子、上着のフード、抱っこ紐ケープのフード越しにぶつけてます。
首が後ろに倒れましたが、首も座っていて抱っこ紐で首を支えて居たので勢いは吸収されたと思います。

すぐに起き上がり様子を見ると変わらず寝ていて、傷などがないか帽子を脱がすと起きてニコニコしていました。
幸い傷や凹み等はなく、泣くこともなく、今のところご機嫌で、ミルクもしっかり飲みいつもと変わらない様子で過ごしていますが、このまま様子見でよいでしょうか?😣

雪国で寒い地域なのであまり徒歩で外出したくないのですが、買い物などはどうしても避けられず💦
さらに今年は雪が多く道がかなり悪いのでいつも気をつけて慎重に歩いていますが、今日は足元を取られてしまいました…
本当に息子に申し訳なく、そして心配です😭

コメント

このまま様子見てていいと思います!
気をつけても転んじゃうときありますよね😢

• るる

るる

コメントありがとうございます😭
    様子みてみます😭
    転んだとしても絶対に息子が下にならないようにしないとですよね😭

• 1月19日
めろん

頭をぶつけて脳に何かあるとしたら30分以内に異変があると医者に教えてもらったことがあります。ぐったりしてたり吐いたり顔色悪かったり…
そんなことが無さそうなら様子見でいいと思います。怖かったですね、れれさんはお怪我大丈夫でしたか?

• るる

るる

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!!!💦
    貴重な情報ありがとうございます😣
    5時間ほど経ちましたが、変わりないので様子見てみます😢

わたしは膝と手のひらに青あざできました😂でも息子が無事でよかったです…😣

• 1月19日