※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

牛乳とフォロミ、栄養や日持ちで比較しています。親が牛乳を飲まないので、フォロミを牛乳代わりに使うのはいかがか考えています。

牛乳とフォロミって、栄養面どちらが優れてるんでしょう??

親があまり牛乳飲まないので、小さいサイズは割高だし、1リットルだと買ってもすぐに賞味期限きちゃって💦💦
フォロミだと粉なので、牛乳よりは日持ちもするし、牛乳代わりにフォロミあげるのって、どうなのかなぁ思って😅💦

コメント

あんどれ

栄養的にはフォロミが優れてると思いますが、フォロミ甘いので慣れると牛乳飲んでくれなくなりそうな気がします💦
200mlくらいのストロー付きの小さい牛乳も売ってるので、そういうのを選ぶのもいいのかなーと思います😊

• まぁみ

まぁみ

牛乳飲んでくれなくなるのは困りますね😓💦
    小さいサイズ割高なので、お料理に使おぅとか思って、500mlとか1ℓ買っちゃうんですが、結局使わずで私がココアにして飲んだりしてます😅😅😅

• 1月19日

フォロミのほうが栄養ありますよ😊
哺乳瓶でなくマグやコップで飲むなら
フォロミで全然問題ないかと思います✨

• まぁみ

まぁみ

娘も牛乳そのものはあんまりなのか、少し薄めてあげてるんですが、なかなか減らなくて😅💦
    栄養価も、フォロミのほうがあるんですね😊✨
    フォロミだと、その都度、粉溶くだけなので、経済的にもよさげだなぁと思って😁💡

• 1月19日
ママ

ご飯をあまり食べないとかだとフォロミの方がいい気がします🍼ご飯しっかり食べるなら牛乳あげてもいいと思いますがあえて牛乳をあげる必要はないと思います🐮寝る前などはお茶など飲ませるでもいいと思いますよ😊

• まぁみ

まぁみ

ご飯はしっかり食べてくれます😁💡
    親があまり牛乳飲まないので、買ってもなかなか減らないって理由と、水分あんまり取ってくれないので、ミルク薄めに作ってあげたりしてるんですが、1歳も過ぎたし次買うとしたらフォロミかなぁと思ってて😅💦

• 1月19日
  • ママ

ママ

そうなんですね✨全然フォロミでもいいと思います😊✨
    我が家も牛乳飲む人が居なかったのでフォロミを一缶買って無くなったタイミングでミルク卒業にしました🥰

• 1月19日
  • まぁみ

まぁみ

牛乳って、飲まない家庭はほんと減らないですよね😅💦
    娘もあまり好んではなさげなので、薄めたり、離乳食に使うだけだと、なかなか減らなくて🤣🤣🤣

• 1月19日