※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今月末の予定について悩んでいます。みなさんならどうされますか?私は関…

今月末の予定について悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

私は関東在住の4ヶ月の妊娠です。
今月末、妊娠前から予定していたイベントが2つあります。
いまのコロナの情勢を見て参加を悩んでおりご意見伺いたいです。

予定としては以下があります。
・友人の結婚式
→関東圏内(電車で1時間)、飲食あり

・ライブ(コロナ前で考えるとキャパ10000人ほど)
→関東圏内、飲食禁止、歓声無し、座席指定

気持ちとしては、ライブよりは結婚式に参加したいと言う気持ちが強いです。

【結婚式について思っていること】
・今から断り辛い
・飲食あり、話をする相手が増える→リスクが高い
・コロナが治ってから改めてお祝いできる
・ドレスなど準備してきた
・行きたい気持ちは強い

【ライブについて思っていること】
・どちらかといえば断りやすい
・飲食禁止、歓声無し→人数のわりにリスクはまだ低そう
・チケットが取れたことが奇跡
今後行ける可能性は低い


「コロナがなければ」と言う言葉が頭を過って上手く判断ができません。
ご意見お伺いしたいです。

コメント

deleted user

妊婦じゃなければ結婚式は行くかもしれないですが、妊婦ならどちらもやめておきます😢はじめてのママリ🔰さんだけの体じゃないですから、リスク回避できるならそのほうが良いと思います。

今月末の結婚式となると欠席しづらいですよね😭結婚式については私であれば持って行く予定のご祝儀と電報は送るようにします😖

あくるの

妊娠中ならどちらも行かないです😭
最近の感染者の増え方が爆発的で怖いから、が理由です。

あい

結婚式は常識のある方でしたら中止になるかと思います💦

結婚式開催されるとなれば、大切な友人なのであればマスクして自己責任で参加します。
ライブは絶対参加しません。

みみみ̯ꪔ̤̮

23区内在住なのと、普段は引きこもりしてるので、わたしなら気にせず両方行っちゃいます(っ◠﹏◠; )

はじめてのママリ🔰

私も昨年12月の妊娠初期にライブと結婚式が予定されていて、
結婚式は延期となりましたがライブは決行されたので、
2DAY参戦予定を初日だけ参加しました!
3万人キャパ→制限で1万人でした💦

結婚式の方は断っていいと思います、もしそこで感染したり濃厚接触者になった時、新郎新婦が悲しむと思います😢

私はライブが正直心から楽しめず、その後もチケットは取ってたけど3公演分行かなかったです🥺
参加者も結局喋っちゃう人やマスクをずらす人もいて怖くなりました😔
コロナのせいではありますが、赤ちゃんを守れるのはママだけなので無理せず🥺

はじめてのママリ🔰

今のこの感染者状況で、行こうという考えになりません。1人の体ではないのです。
あの時行っていなければ…と後で後悔しても遅いです。

ワクチンを打っていようが、妊婦の方が感染する確率が高いとテレビで放送されてましたし!

後悔のないように選択してくださいね。

deleted user

ライブは絶対参加しないです
そもそもライブ自体このままじゃなくなると思います
結婚式は私が妊婦なら参加しないです
妊婦だからって言えば
相手が常識人なら相手側も赤ちゃんのこと思うと来てほしくないと思いますよ