※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

5週1日で胎嚢が4.2mm。検索で不安に。同じ経験の方の経過を知りたい。考えすぎか?

5w1d、胎嚢(?)4.2mmでした。
生理日からカウントして5w1dです。
基礎体温から見ると高温期20日目です。
検索していて、5wを過ぎると胎嚢は見えるものという風に解釈していたので、「胎嚢かなー?というのはあります」と言われて驚いてしまいました。
4.2mmというのもとても小さく感じてしまいます。
考えすぎでしょうか??
皆様の時のこの時期の経過や、もし同じくらいのサイズだった方がいらっしゃいましたら経過を伺いたいです。

コメント

ユマ

5w3dで4.8mmでした!
7w3dで心拍確認ができず流産かと不安になりましたが7w6dの再診で心拍確認ができました。
初期は特に周りと比べて小さめだと気になるのすごく分かります。
でも中期後期になるにつれ大きくなって3415gで生まれて今も成長曲線の上の方にいます!

ほんの少しでもプラスに考えられますように😭💛

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます。初期は個人差が少ないとかいう記事も読んでしまって不安になってしまっていました(T_T)無事に心拍まで確認できただけでなく元気な赤ちゃんをご出産とのこと本当におめでとうございます。私も不安になりすぎず頑張ろうと思いました!!

• 1月20日