※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

よく無認可園から認可園へ転園したいという話は聞きますが、年少から無…

よく無認可園から認可園へ転園したいという話は聞きますが、年少から無償化になり、認可園から無認可へ転園したいというのは珍しいですか❓

今通っている認可園が娘にあまり合っておらず、たまたま年中になるタイミングで引越しが決まりました。引越し先からも通えなくは無いですが、同じ小学校区の子が居ないので転園を考えています。

仕事はしていないので幼稚園を考えていましたが、とても人気な園で年度途中に入れそうに無いです。近くの無認可保育園は園児募集してるし給食もあるし習い事もさせてくれるし、むしろいいなぁと思っています🤔

幼稚園だと早帰りもあるしお弁当もあるけど皆さん無認可には転園しないですよね?それって入園料とか制服代が勿体ないからって事ですか?今の園が合ってなかったら無認可でも転園考えますか?

コメント

いちごみるく

私の家は認可から認可外に変えました!
認可で通っていた所があまり合わなく、認可外ですがいい所があったので転園しました(◍•ᴗ•◍)
認可外のため、3歳になっても無料にはなりませんが、満足してます!

• ままりん

ままりん

そうですよね!!ありがとうございます🧡

• 1月19日