※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

育休明けで二人目妊娠。不妊治療や職場の対応に悩み。年齢やつわりも影響。同じ経験の方いますか?

育休明けてすぐに二人目を妊娠しました。年齢的なこともあり待ったなしだったので悩みましたがすぐに不妊治療しました。またすぐに産休なんて職場で悪く言われることは分かっていましたが、実際あると何か切ないなぁって思ってしまいました💦つわりが酷くて長期で休んでいたことも原因の1つなんですが…😭
自分が20代だったら何年か働いたあとに妊活しようってなれたけど、卵子が残りわずかだともうそうもいっておらず…。
同じような経験をされた方いますか?

コメント

(^^)

私も復帰後1か月で産休に入りました😅

とてもとても肩身狭かったです💧

• パピコ

パピコ

肩身狭いですよね😭😭
    その後復帰されましたか?🥺

• 1月19日
AS ONE🌈

私は2人連続育休とり、復帰することなく退職しました😅

会社的には私のような人間の方が「ありえねぇ。」って思われると思うので、復帰されてるだけひよこさんは偉いです!堂々としてていいと思いますよ🥺

ふふ

妊娠おめでとうございます❤️
毎日切ない気持ちだと思いますが、長い人生を考えたら お子さまがもたらしてくれる幸せの方がきっと遥かに
ひよこさんを幸せにしてくれると思います。

rimama

私も4月に部署異動、復帰して、7月に妊娠判明しまして、1年も働かずに来月産休入ります🙌
私は34歳なので、年齢もあるしとのお気持ちわかります😭
1人目不妊治療してたので、早めから妊活したらまさかの2ヶ月目に授かってびっくりしましたが、年齢もあり仕事優先にはできませんでした😭

主人とも話し合い、6月の段階で上司には2人目を考えてる話もしました😭
さすがに申し訳無い気持ちもありますが、仕事の為に先送りしてまた不妊で悩むのはしんどかったので、、、
復帰した時に、また恩返ししようと思います😣🙌

はじめてのママリ🔰

復帰後、1ヶ月で産休予定です!
もう復帰せず1ヶ月は有給で休む予定です!