※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay♡♡
子育て・グッズ

娘が保育園で発熱し、明日から行かせるか、金曜の午前だけ行かせるか、月曜から行かせるか迷っています。どれが適切でしょうか。

こんにちは★

先週金曜から娘が保育園に
通い始めました!まだ午前中までですが、、、
でも日曜日から発熱(´△`)
昨日の夜中まで38℃あった為今日も
お休みしてます!
今日は今のところ熱も上がってないですが
いつもより機嫌が悪く食欲もないので離乳食も
食べずおっぱいばかりです。下痢も続いてます(´△`)

熱もないので明日から行かせようと
思ったのですがまだ早いでしょうか?

あまり長く休ませると保育園のこと忘れちゃうかなぁと
心配になります、、、

明日まで休ませてもいいのですが
金曜の午前中だけ行かせたらまた土日お休みだから
もう今週までゆっくりさせて
月曜日から行かせるか迷ってます(´△`)

★明日から行かせるか
★金曜の午前中だけでも行かせるか
★月曜日から行かせるか

どれがいいでしょうか(´△`)(´△`)(´△`)(´△`)

コメント

😽ちびにゃん😽

いかせなければだめですか?
完全に下痢がおさまってからの方がいいと思います(´・ω・`)

  • ay♡♡

    ay♡♡

    行かせなければいけないことは
    全くないのですが1日行ったっきり
    休んでしまってるので😓
    そうですよね😔今週は家でゆっくり
    させようと思います☘
    回答して頂きありがとうございました💕

    • 10月26日
かいじゅうたちのママ

まだ9ヶ月とかなので
少し休んだくらい大丈夫ですよ!
まだ小さいしまたすぐ慣れると思います!
2歳くらいなら少し休ませるだけで
なかなか行けなくなる子はいますが、、、

  • ay♡♡

    ay♡♡

    大丈夫ですかね😞
    せっかく先週1日いってるからと
    思ったけど体調が治ってからが
    いいですよね🤔
    回答して頂きありがとうございました💕

    • 10月26日
ちび➰ず

先週から通わせているのであれば、多分、免疫が弱いので、色々風邪、ウィルスをどんどんもらってきます。
また、知恵熱等も出てきます。
今は、下痢が続いているならもう少しお休みさせてから、来週からまた、ならし保育していった方が良いのかなって思いました。

  • ay♡♡

    ay♡♡

    そうですよね~😓
    知恵熱かなぁと思ったけど、そうだとしても
    仕方ないですよね😓
    下痢がひどいので来週からまた
    頑張って行ってもらおうと思います👋

    回答して頂きありがとうございました💕

    • 10月26日
san

保育園に行くようになると、最初の1ヶ月はとにかく体調を崩すと聞きました。(会社の先輩ママから)
無理やり行かせると、長引くだけだと思うので、良くなるまでお休みされてはどうですか?

  • ay♡♡

    ay♡♡

    私も姉から最初は仕事休んでばかりよって
    言われてました😅
    そうですよね😔熱はなくても
    下痢が酷いのと食欲もないので無理に
    行かせても可哀想ですよね😔
    今週はゆっくりさせようと思います☘

    回答して頂きありがとうございました💕

    • 10月26日