※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

兄弟がお風呂で遊んでいる最中、長男がシャンプーボトルを押して泡を出し、兄弟が泡で遊んで大騒ぎ。泡だらけで大変な思いをした相談者のエピソードについて相談したいですか?

お風呂大好きな兄弟ですが、シャンプーボトルとかのポンプを押すと泡が出てくる、と学んでしまった長男。
昨夜は浴室で事件です…。

兄弟と私で入浴後(シャワーのみで、寒さ対策に浴室暖房を入れる)、いつも通り私だけが先に脱衣場で服を着ます。兄弟は浴室の洗い場でお風呂おもちゃで遊んでいます。賑やかな声が聞こえるし、くもりガラスなので動いている影だけは見える。

さて服も着たし、どっちからあがるー❓と扉を開けると、事件です。
泡とシャンプーやら何やらにまみれて全身ぬるぬるの兄弟が座って遊んでいます。
兄が「あわあわ〜」と楽しそうにコンディショナーのボトルから風呂桶にプッシュ。プッシュプッシュプッシュ。弟は兄が出した泡で出るシャンプーをすくってはあたまになすりつけてます。

え、ちょ、まっ…やめてーっ‼️
って感じです。何プッシュした❓どんだけ無駄にした❓シャワーしたばかりじゃん‼️
体中にぬりたくったシャンプーやらコンディショナーやら流すのって大変ですね。

手を洗うだけでも泡ハンドソープを何プッシュもして手洗い場ごと洗ってくれる長男。やめて、もうやめて。ちょっとは言うこと聞いて。お願いやめて。あなたがやると弟もやるのよ。やりたがるのよ。

やられたことある人ー❓挙手‼️

コメント

ゆか

うちは旦那が一緒にいたのにやられてました
というか、「あわあわだねーー!」と言って2人で盛り上がっていました😇
もったいないし流すのが大変だけど子どもたちが楽しそうなのを想像すると許せる気がします!笑

• イリス

イリス

ご主人…。私ならブチギレ案件ですよ…。許せるゆかさんがすごいです。

• 1月19日
Hello

あああ、想像がつきやすい光景…笑っ
うちはハンドクリーム&日焼け止めで夜寝る寸前にやられて、
そこからお風呂タイムになったことがあります🤣

• イリス

イリス

日焼け止めはかなりの惨事になりそうですね…。

• 1月19日
まる

ほぼ毎日同じようなことを息子ひとりでやってます笑