※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

妊活を始める際、基礎体温測定以外に何をするか知りたいです。

そろそろ2人目と考えてますが
なかなか出来ず、本格的に妊活をしようと思いますが
皆さん、最初にすることといえば
基礎体温測るのとあと何をしてますか?😵‍💫

コメント

もな💅🏻

余裕あったら排卵検査薬使うといいと思います💕

• ゆり

ゆり

排卵検査薬って生理終わってすぐから検査し始めたらいいんですかね?🥺

• 1月19日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

大体生理開始日から12~に排卵する人が多いので、そのへんで検査するといいと思います!

• 1月19日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます!😊

• 1月19日
そらいろ

私も2人目妊活中です✨
基礎体温測るのと、あとは排卵検査薬使ってます😊強陽性を判断するのが難しいですが…😂

• ゆり

ゆり

難しいですよね!?分からなさすぎて一旦中断してます😞

• 1月19日
ぷりん

葉酸、ビタミンDサプリ
食生活の見直し、体を冷やさない、自分の排卵日を知る、オリモノのチェックなどしていました!

• ゆり

ゆり

排卵日が全然自分で把握出来ず
    ネットで調べてもよく分からず…🥲
    オリモノもあまり出ないので分からないんですが、詳しく教えて頂ければ嬉しいです🥺🥺

• 1月19日
  • ぷりん

ぷりん

私の場合は不妊治療していて毎回超音波でチェックしてもらっていたので排卵するのに20日前後かかる、排卵するときはオリモノが増え透明の伸びるオリモノがでる、少しチクチクするような痛みや生理前みたいな重たい感じがするなどわかってきました。

それまでは全く自分でもわかりませんでしたが毎回トイレや体の調子を気にするようにしていたら気が付くようになりました!

治療するまえは自分で排卵検査薬とかやりましたが難しかったです🥲

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

2人目考え出した時からビタミンDサプリはとってました!卵の質や着床率が結構変わってくるので妊活には必須です✨

• ゆり

ゆり

そうなんですね!試してみます❤️

• 1月19日
かりんとう

基礎体温測って、葉酸サプリをとったり、温活したりしてました✨
それでもなかなかだったので、不妊治療のクリニックにいき、色々検査してもらいタイミング指導してもらったら1回で妊娠する事ができました✨ので早めに病院に行くことも大事かと思います✨

私は今30半ばなので自己流タイミングは半年で見切りをつけ今年から婦人科に行き始めました。
クロミッド処方してもらい卵管造影や卵胞確認、病院でのタイミング指導に切り替えました。
基礎体温は葉酸や温活は前からやっています😃