※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

搾乳後に頭痛や胸焼けが起こり、気分が悪くなりました。これは普通の反応でしょうか?

搾乳したら頭が痛くなったり胸焼けがしたりした方いらっしゃいますか?

昨日初めて手絞りで搾乳しました。
しかし途中で気分が悪くなったので中断しました😢

これは普通に起こることでしょうか?

コメント

*sun*

授乳時に気分が悪くなる時があります。。。
妊娠中のおっぱいマッサージでも、気持ち悪くなった時ありました😭!

• ママリ

ママリ

そういう時は中断されてますか?😵

• 10月26日
  • *sun*

*sun*

おっぱいマッサージはやめちゃってました💦
    授乳は頑張って続けてます。。。
    ちなみに、貧血で鉄剤飲んでます!
    その関係もあったのかもしれませんね😰

• 10月26日

貧血じゃないですか?💦
母乳て血液からできてるんで授乳後フラフラしたりムカムカしたりしたことあります(o_o)

• ママリ

ママリ

貧血なったことなかったので分からなかったですが、確かにそんな気もしますー😖💦
    鉄分サプリとかとってみるようにします!

• 10月26日

退会ユーザー

寝れる時に寝て、お昼寝もできるならして、家事なんて適当でも大丈夫!赤ちゃんがちょっと泣いても大丈夫!食べれる時に食べて、水分摂ってねて助産師さんに言われました♡
    疲れも溜まってると思うのでゆっくり中々できないですがして下さい♡

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

夜はまとまって寝てくれるしお昼寝もたくさんするいい子なのですが、産後かるく潔癖症みたいになってしまってお風呂場やらトイレやら掃除しまくっててやすんでないのでたまには寝てみます!笑
    ありがとうございます☺️

• 10月26日
se.m♡

生後1ヶ月頃まで私もありました💦健診のときに看護師さんに相談しました。
ホルモンの関係で気分が悪くなることもあるみたいです!
あとは貧血だったり水分不足も考えられると思います!って言われたので、授乳中に水分をとるようにしました!

• ママリ

ママリ

育児してたら水分とるの忘れちゃったり後回しにしがちなのでそのせいかもしれません😢
    ホルモンも関係あるんですね!
    無理のない程度にしぼるようにします!

• 10月26日