※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

新深江周辺で婦人科を探しています。東條医院以外のおすすめが知りたいです。小阪産病院についても情報を教えてください。

東成区住民です。最寄りは新深江。布施も自転車圏内です。
妊娠初期とわかり、2月あたまに婦人科初診受けようと思うのですが、いい婦人科はありますか?
以前、婦人科疾患で東條医院に行ってましたが、誤診されたこともあり、ほかによいところがあったら教えて欲しいです🙇‍♀️
あと旦那の親戚に東大阪の小阪産病院を出産で勧められていますが、口コミ見ると受付の対応悪い諸々あまりいい評価が見られないので、こちらに関しても教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ママママリ。

布施あたりに住んでいると、これからは小阪産病院に行ってねってことでみなさん小阪産病院にいくようです。
私は里帰りしたので、出産はしませんでしたが、それまでは通ってました。
大きいからなのもあり、待ち時間はかなりながいです😅
でも、皆さん丁寧な対応をしてくれた気がします。
病院内のお店も、小阪産病院に通ってる妊婦さんなら割引してもらえたり、パウンドケーキや出産準備品なども売ってあり、充実してましたよ😉

• あすか

あすか

返信ありがとうございます🥺🙏
    埼玉から結婚を機に大阪来たので、全然土地勘もなく、、🥲
    やはり小阪産病院紹介されることが多いのですね!
    ありがとうございます(`・ω・´)ゞ敬礼っ
    金額もお高いと耳にしていたため、どうなんだろう?と思っていました。(気になって外観見に行ったことあります(笑))
    視野に入れて見ようと思います✨

• 1月19日
  • ママママリ。

ママママリ。

あーーーたしかに、金額は高いですね。里帰りした病院の金額見たあと、小阪産病院の入院部屋の金額見たらびっくしました😅
    通院に至っては、東大阪市は母子手帳交付の際に補助券ももらえるので、通院費は少し安くなるかな?と思います。
    ただ、出産したあとの入院費は国の補助金からオーバーするって聞いたことあります💦

• 1月19日
  • あすか

あすか

やはりそうなのですね😭
    やはり食事が豪華だったりするからでしょうか、、
    現状、大阪市民なのでどうなるか、、
    教えていただきありがとうございます(`・ω・´)ゞ敬礼っ

• 1月20日
ちっち

小阪産病院むしろ受付とか事務の方?とても優しかったので不満に思ったこと1度もありませんでした😆!
先生はいっぱいいるのであうあわないはあるかもですが総合的によかった、また産みたいと思える病院でしたよ✨

• あすか

あすか

ありがとうございます😊
    合う合わないは人間ですもんね、、
    金額的にはやっぱりお高めでしたか?

• 1月20日
ままり

1人目里帰りで小阪産で出産しました。4年ほど前ですが、通院時受付の方と入院時に助産師の方とそれぞれ愛想ないな、冷たいな、と感じた方はいましたが基本良いスタッフの方ばかりでしたよ^_^
部屋にシャワールームついてる(確か+1万の部屋?)金額アップの部屋に5日入院で+18万くらい払いました?

• あすか

あすか

返信ありがとうございます😊
    基本的はいい人たちばかりと聞いて安心しました✨
    実際の入院費も教えていただき、ありがとうございます😊
    今後の参考にさせていただきますm(__)m

• 1月22日
🐶

他の産院は分かりませんが小阪産で出産してます。
受付の方が対応悪いとは感じないです!
ホテルみたいな窓口で初診以外の会計も基本機械窓口です😊
待ち時間だけ少し長いイメージがあります💦

会計は無料の個室で予約金合わせて合計7万くらい払いました!

• あすか

あすか

返信ありがとうございます😊
    対応悪くないと聞き安心しました✨
    ちなみに待ち時間どのくらいでしたか?
    自分も小阪産の場合は無料部屋やよかったので、金額すごく参考になりました✨
    ありがとうございますm(__)m

• 1月22日
  • 🐶

🐶

来週から小阪産に再度通うので前の出産の記憶ですが...
    待ち時間はその日によってバラバラです!
    自分は土曜日しか健診に行かないので待ち時間は長いと思います😂
    1つ1つする部屋が違うくてモニターで毎回呼ばれるので1時間くらいは見といた方がいいと思います!

小阪産で出産する際なんですが出産費用はその人によって高かったり安かったりバラバラみたいです😵!

• 1月22日
  • あすか

あすか

そうなんですね!
    細かく教えていただきとても助かります😊🙏
    休日や夜間に出産したりでも料金変わりそうですもんね、、
    いろいろとありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 1月22日
♡

小阪産病院、妊娠中期まで通っていました✨
妊娠糖尿病になった為、総合病院に転院したのですが、小阪産病院とてもキレイで良かったですよ🥰
次こそは、小阪産で出産したいです😌
姉も助産師さんたちも優しくて良かったと言っていました😊

• ♡

あ、すみません、結構日がたってる事に気付かず、コメントしてしまいました(;_;)

• 1月24日
  • あすか

あすか

いえいえ😊とんでもないです。
    埼玉から嫁いできて土地勘ないので情報教えていただいてすごくタメになります😆
    ありがとうございます🙇‍♀️
    高いということに自分自身、躊躇していましたが気にしないでいいよと旦那がいってくれているので、小阪産病院で出産するのがいいかなあと思ってきました✨

• 1月25日
SR

東京から嫁いで小阪で去年出産しました‼️
私と似てて親近感が湧いてついコメントしてしまいました😂✨

私が通ってた時は感じが悪いなとは一切思いませんでしたよ💞
先生も沢山いて選べるので私は大阪先生に毎回診てもらってました✨
優しいし面白いですよ😂💕
料金は高いと思いますが部屋の綺麗さご飯の美味しさ、助産師さん先生の対応をみると安いもんです✨
陣痛バックもほぼ病院が準備してくださるし退院の時も色んな試供品や携帯をかざすと動くアルバム(1ヶ月検診の時に貰えます)など沢山貰えて私は嬉しかったし楽しかったです😂💞

• あすか

あすか

返信遅くなってすみません、、
    自分も産まれは東京なので嬉しいです😆是非是非仲良くしてください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

へえー!!大阪先生覚えておきます✏️はじめての妊婦だから優しくて面白い先生だと不安吹き飛んじゃいそうですね✨
    いろんな情報ありがとうございます♪
    みなさんのご意見聞くと小阪でも問題ない気がしてきましあ😆

• 1月29日
  • SR

SR

なかなか言えないことも察してくれて色々してくれました✨
    当直の先生が大阪先生じゃなくてガッカリでしたが出産した後もLDR室まで来て下さって感動しました😂💕
    私は大阪先生ロスです(笑)

• 1月29日

つい先日、小阪産病院で無痛分娩で出産しました。
通院中から出産、入院までスタッフの方々の対応、食事の美味しさ、設備の綺麗さなど本当に良かったです😊💕
入院中の看護師さん、助産師さんの授乳指導は熱心でしたし、(私は授乳の痛み、おっぱいの張りと激痛に悩まされて、なかなか上手くいかなかったのですが、本当に熱心に指導していただいて、退院後なんとか頑張れています)お医者さんも合わない人は1人いましたが、本当にいいお医者さんばかりで、次も小阪さんで産みたい!と思いましたが…

金額が高すぎてビックリしました…
無痛分娩なのもありますが、初産婦で分娩予約金も含めて、手出しが38万円でした😭😅
それでも次も産みたいと思えるほど良かったです😊高すぎますが…💦💦💦

検診の待ち時間は長かったです😭早い日もあったのですが、妊娠後期は検査なども含めて2-3時間かかりました😅

• あすか

あすか

やはり金額と待ち時間がネックなんですね🥲
    手出しが38万はなかなかきついですね、、
    今は検診の付き添いもダメみたいだし、3時間の待ち時間もしんどそう、、
    でもリアルなご意見聞けてよかったです✨
    ありがとうございます✨✨

• 1月30日
もみじ

私も最寄りが新深江で元々は東條医院に通っていました✨お産はされてないとの事で小阪産院に現在通っています☺皆さんが仰ってる通り綺麗ですし先生も優しいです☺共通点が多くついコメントしてしまいました!お互い頑張りましょう🌷

• あすか

あすか

コメントありがとうございます😊
    共通点多いですね😳親近感です!!
    自分も前回から小阪産病院でお世話になってます☺️
    次回は血液検査と初の超音波でドキドキしています✨
    ちなみに前回は平日の午後予約だったので、思っていたよりは待たずに済みました✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    ご近所さんなので、出産時期近かったらいいなあ〜なんて(笑)

• 3月7日
  • もみじ

もみじ

気づくの遅くなりました🥲
    平日の午後だと比較的空いてるんですね😳私はいつも午前なのですが割と多いイメージです😭今11週目って事は秋頃出産予定ですか?🍁きっといま悪阻まっただ中ですよね🥲お身体無理しないでくださいね!!私は5月末出産予定です☺🎏

• 3月13日