※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

義兄の事なんですけど、子育て経験ほぼない人にアドバイスや強要される…

義兄の事なんですけど、子育て経験ほぼない人にアドバイスや強要されるのイライラしませんか??笑

義兄は私と10歳近く離れていて、普段は仲がいいし、いいお兄ちゃんなんですけど、育児になるとうざいです笑

こうした方がいい、もう少しするとこういう時期になる、こうしちゃいけない、常にいってきます。
こんなに義兄に言われてイライラするのは、義兄は確かに子供はいるんですが、生後8ヶ月くらいで離婚していてその後会ってないし養育費も払っていません。結婚していた期間も仕事ばかりであまり育児してません。その中で元嫁さんが子育てに煮詰まって子供に強く当たった時、寄り添いもせずに激怒、そんな感じで育児なんてほぼしてないのに何を上から目線で物言ってんだってなります笑

しかも旦那はそれを聞きいれます。それもムカつきます笑

例えば実母や義母からのアドバイスは全然ムカつきません。それは実母は子供2人、義母は子供4人を育て2人とも昔と現在で違うことは言えばしっかり分かってくれて強要はしてこないからです。
でも義兄は違います。口出すなって感じです笑

真に受けなければいいんですが、どうしてもイライラしてしまって自分の短気加減にも呆れます笑

コメント

ぽんぽん🧸

🐣さんの子を自分の子の代わりだと思ってるんですかね😇
もう🐣さんのお子さんは1歳で、義兄さんが離婚した時のお子さんの月齢を超えてるので気にしなくていいのでは😇
もし言ってきたらなんで経験してないのにわかるんだろ〜と聞き流しちゃいましょ!

うわーそれはうざいですね。笑
旦那がそれを聞いてるのもさらにイラつきますね😂
義兄に、もっと育児参加したかったみたいなのがあるのかなぁ?とちょっと思いました😅だから色々言いたくなるのかな〜と…

ママ乃

『自分の子供もろくに育ててないのに余計なこと言わないでくださいよ〜。何目線ですか〜??』
って笑顔で言ってやる。