※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の保育園預けられるか、勤務時間の調整が必要か、幼稚園でのママ友付き合いの大変さについて相談です。

皆さんだったらどう思いますか?

今2歳の子供がいて、求職中です。この間面接に行き、
10時〜15時、週2〜3日の勤務でお願いしました。

これだと月65時間(休憩時間も含め)になる計算なので
保育園預けられます。

それか10時〜13時でも良いそうです。
でもそうなると勤務時間足りなくて、幼稚園かこども園になりますよね🥺

13時〜14時30分まで休憩があるので、わざわざ15時までの30分いるために働く必要があるのか悩んできました💦

だけど、幼稚園だとママ友付き合いなど行事などやはり大変なんでしょうか?

文章がめちゃくちゃで本当にすみません。アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します🥺

コメント

深呼吸

休憩1時間半ですか?!💦

幼稚園とか地域にもよるかもしれませんが、私はめんどくさいと思ったことないですよー🙆‍♀️人気な園なのでやはりお母様たちが凄くしっかりされてるなって印象です✨たまに駐車場で立ち話している方たちも数名見かけます☺️
もし幼稚園にいれるとしても4月からは厳しいんじゃないでしょうか🤔💦地域や園にもよると思いますが

私ならもうちょっと稼ぎたいので他を探します‼️

はじめてのママリ🔰

幼稚園によると思います!
でも、うちの子は、1番上と真ん中違う幼稚園ですが、インスタとかで見る幼稚園のママトラブルはどちらも聞いたことないですよ😂
幼稚園のママも働いている人いるし、最近はコロナもあって集まる機会もないし、けっこうあっさりしています。
しかも、バス通園だと他のママとの接点はゼロです🚌

行事は本当園によると思います。
それは入園前にある程度分かるかと思うので、
・行事は平日か土日か
・親子で参加する行事は年間どれくらいあるのか
・行事予定はいつ頃分かるのか
・役員制度はどんな感じか(全員あたるのか、集まりの頻度はどれくらいか)

など、願書出す前に幼稚園に教えてもらえばいいと思います♪