※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児中の孤独や不安の対策法を教えてください!!

育児中の孤独や不安の対策法を教えてください!!

コメント

いりたけ🍄

とにかく人と話すことだと思います!

子供がいる友達、ママ友、ママリなど、話すと孤独や不安も少しは和らぐと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    吐き出すことが大事ですよね!ありがとうございます😢

• 1月19日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

そうです😊
    同じような悩み抱えてる人ってママリに結構いるし、共感してもらえるだけでも楽になると思いますよ🙌

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私もなるので子供と時間潰しにどこか出掛けちゃいます😖
今日もなったんですが子供がニコッと笑いかけてくれたら、どうでもよくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かけられるのいいですよね、まだ三ヶ月で、お外に2人で出るのも数回しかしたことなくて😭
    笑顔でだいぶ回復しますよね、分かります😭❤️

• 1月19日
ママリ🔰

私の場合は、出かけないととにかくおしゃれをしません。見た目もどうだっていいです。
でも、気持ちが落ちているときに眉毛を整える、化粧をする、おしゃれな服を着ると気持ちがしゃんとします😂
育児しているときもきれいにしてる方にはそんなこと?って感じだと思いますが、自分をきれいに整えるだけで気持ちも整います。

あと、紙に気持ちをありのままに書くのもストレス発散になります。心が整理されるというか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもまったくオシャレとか化粧しなくなりました💦
    たしかに人に会う時だけ眉毛剃ったり髪とかしたりするんですけど少し気持ち切り替わります!!整えることって大事ですね☺️

紙に書くのはスマホよりスッキリしますね!!実践してみます、ありがとうございます😭

• 1月19日
あんにょん

嫁ぎ先に知り合いもいなく、気軽に連絡取り合う友達もいなく孤独です🤣
まだ2ヶ月だし寒いしコロナも増えてきたし2人で外に出る事もなかなかなくて🥲

昨日旦那に子供みてもらって一人でドラッグストアに買い物行きましたが、30分程度でしたがなんかすごく楽しかったです笑

回答になってなくてすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、私も引っ越して友達も親も離れてしまって気軽に連絡取り合う人もいなくて孤独マックスに感じてます😭

ドラッグストア久々に行くと楽しいですよね笑
    なかなかむずいですけど、リフレッシュって大切ですねえ😭

コメント嬉しいです、ありがとうございます☺️❤️

• 1月19日
  • あんにょん

あんにょん

SNSみるとみんなキラキラしてて😂子供連れて友達とカフェとか羨ましすぎる😂

子供はもちろん可愛いけどまだ会話もできないし寝てばっかだし、ママリ開きまくってます😇
    子供がもう少し大きくなったら忙しくなって孤独感も薄れるのかなー?と思ってます😂

ほんと頼る人が周りにいないと、難しいですけどリフレッシュ見つけて頑張りましょう😭❤️

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、キラキラしてますよねぇ…なんか妙に落ち込んだりするのでSNSぜーんぶやめちゃいました笑
    繊細すぎますよね笑

私も同じです、ママリかなりの頻度で開いてます😭❤️笑
    今子供男の子の3ヶ月なんですけど、昼寝30分しか寝なくなりほぼ家事ができない状態です😭でも孤独!笑

そうなんですよねぇ…旦那をフルに使わせてもらって、頑張りすぎず頑張りましょう😢❤️

• 1月19日
  • あんにょん

あんにょん

いや、いいと思いますよ、マイナス要素は排除していきましょう、自分のためです笑

昼寝30分ですか!家事も思うようにできないと気分落ち込んじゃいません?😂ずっと家にいるので家事のはかどり具合でその日の気分が変わります私。笑

お願い〜って言ってやってくれる旦那さんであれば、なお最高ですよ💓あとはママリで発散しましょう👍

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事がおもうようにできないのめちゃイライラしますー😭😭笑
    毎日ご飯お惣菜なわけにもいかないし、、、でも作るの大変だし、、献立考えるのめんどいし、、笑
    両立してる人すごいなぁと思います😭

ですね!❤️旦那にも任せましょ😭👍👍

• 1月20日