※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

ご意見ください!今住んでる市が市長の頑張り、子育て王国と呼ばれている…

ご意見ください!!!

今住んでる市が市長の頑張り、子育て王国と呼ばれているからか最近人気で土地も高く土地ももうないそうです😭

1.🤦‍♀️予算より300万オーバー、家が小さめ、収納少ない、洗面所狭い

🙆‍♀️立地最高(駅、小学校中学校、お店、全部徒歩で行ける)、日当たり、駐車場4台可能、デザイン、リビング19畳

2.🤦‍♀️大きい川の近く、道がすごく狭い( 車一台やっと通れるぐらい)、

🙆‍♀️予算内、デザイン、間取り、駐車場3台可能、駅近い、

予算的に建売しか考えてないんですが、どっちにしますか??それともどっちも諦めますか??

1を逃して、これ以上いい立地は無いと思います。けど予算オーバーで😭😭

2は家自体はすっごくいいですが、川の近くなのがどうしても気にしてしまいます💦

なかなか完璧な建売ってないですよねー!
建売を買った方妥協したとこなど有れば教えてください☺️

コメント

1ですね、、、。川の近くは嫌です💦
ハザードマップ調べてますか?

退会ユーザー

車を普段使うなら、狭い道を使うのはホントにストレスかと思いますよ😭慣れますけど、ほかの車とすれ違う可能性もあると考えると私は避けたいです💦

• 1月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱりそうですよね😣😣
    私は自然災害がすっごく怖くてハザードマップは必ず調べてるんですが、1〜2メートルでした!!
    ミニバンに乗っているので細い道はほんとに怖くて、、毎日だとストレスになりますよね😰

• 1月19日

1にします😣
川の近くは本当にやめたほうがいいです。2019年の台風19号のときに家が浸水しました💦賃貸マンション1階だったのですぐ引っ越せましたが(家具家電は全滅しました)、持ち家の方々は本当に苦労されてました💦

退会ユーザー

補足ですが浸水した原因は近くの川が氾濫したためです😢夫婦で避難所で寝泊まりしました😢

• 1月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱり浸水怖いですよね😭😭旦那は今までないし、あの大きい川が氾濫や決壊する事ない!と言うんですよ💦
    毎年毎年自然災害すごいのに危機感なさすぎます。
    ちなみにそこのマンションのハザードマップはどうでしたか??

• 1月19日

退会ユーザー

氾濫や決壊することない!ことはないです!!絶対に!!旦那さんの言葉あまりにも危機感ないですねほんとに😭

ハザードマップには浸水区域でしっかりかかっていました。賃貸だったので仕方なくそのマンションにしましたが、やはり避けるべきだったなあと思っています。目の前が東京と神奈川県の県境に流れる多摩川だったのですが、大きい川でここ数十年は氾濫なんてしたことなかった川です😢

• 1月19日
ママリ

1にします!
川が近いのも少し怖いですが道が狭くて車擦ったりぶつけそうで…😭💦
収納少なくてもリビング広めならなんとかなりそうな気がします🥺