※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっくん👶🏻
子育て・グッズ

ムーニーのパンツタイプについて不安があります。使い心地や漏れなど、経験を教えてください。

ムーニーのパンツタイプってどうですか??
生まれてからずっとパンパース使っています。
いまはパンパースのパンツMです。
夫の会社の福利厚生でおむつとおしりふきが無償で提供されることになったのですが、種類が選べずムーニーになるみたいで…
漏れたり、股上が浅いなどどうなんでしょう…
オムツ替えるのが不安です…💦
ムーニー使ってる方教えて下さい。パンパースとの違いありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれて1ヶ月はパンパースの肌いち使ってましたが💩漏れやばくてムーニーのゆるうんちポケットに変えました😊それ以降はムーニー一択です😊漏れは劇的に減りました😊

まめたろう*゚

断然ムーニーのほうが好きです!
1人目はパンパースばかり使っていましたが、うんちの背中漏れはよくするし、おしっこしたあとのオムツの独特な匂いも苦手でした!
2人目以降ムーニーを使っていますが、こんなにも違うのかというくらい快適です!
肌触りもいいし、うんちも漏れません!

ママリ🔰

わたしは最初からムーニー一択です。保育士の先輩から、(ムーニーが一番肌に優しい」と聞いたからです。笑
(ほんとにそうかは分かりませんが、確かにカサカサ肌の子はパンパースだと荒れやすい感じはあります)
漏れも全然ありません。が、友人はムーニーで漏れるとのこと。やっぱり体型や個人差もあるかもです。
あと、夜中だけ漏れることがあったらオヤスミマンが最強でした。ムーニーとオヤスミマンで漏れません😍

はじめてのママリ🔰

ずっと使ってました!パンパースは個人的にちょっと紙っぽさが気になって私は使わなかったのですが、ムーニーは肌触りも良いし漏れにくく長いこと使ってましたよ😊

ミルクティ👩‍🍼

2人共、退院してからムーニー使っています🥺
💩漏れた事ありません😂
娘ですが、生まれた時から💩溜めてするので、1回の量が大量で半端ないです😰
娘を出産した病院がパンパースでした!
1度だけ漏れましたが、ムーニーだと漏れません🤣

もえぞう

月齢が低い頃はパンパース使っていましたがムーニーに変えました!
漏れにくいです!

はじめてのママリ🔰

うちはパンパース漏れまくったので、ムーニーの方が漏れ少なくて好きでした。

課金ちゃん

うちも基本パンパースですが、離乳食始まって💩がユルユルじゃなくなったら、ムーニーでも大丈夫でした😄