※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎ama
妊娠・出産

臍帯音はどのような音か知りたいです。

エンジェルサウンド届いたので、早速恥骨の上あたりを探ってみましたが、やはり9wでは聞こえませんでした。臍帯音が聞こえるって事だったんですが、それもイマイチどれなのかわかりませんでした。
臍帯音ってどのような音ですか??
教えてください!

コメント

エト

最初は分かりにくいですが ザーーーッという雑音?の中に自分とは違う早めの心臓のような音がしますよ♪

• Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

そうなんですね。お腹に脂肪があったりしたら、聞こえづらかったりするんですかね??
    これから毎日やってみます!

• 10月26日
Na_Ki

心音がはっきり聞こえたのは14wくらいでした💦💦

臍帯音は、自分の心臓のスピードくらいでシュン、シュンって感じです。
私は左寄りが多かったです!

あと、イヤホンさしすぎてると聞こえないことがあります。
イヤホンさして、ザーッて落としてれば探せば聞こえますよ✨

• Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

やはり、それぐらいじゃないと聞こえないですよね?!早い人だと9wから聞こえたってのを見て試して見たんですが。
    まだまだ先ですね!

シュンシュンですね。
    ざーって音が臍帯音かなって思ってました笑
    また、探してみます!

• 10月26日
  • Na_Ki

Na_Ki

私もその情報を信じて9wに買いました 笑

今は20週で胎動も感じ始めましたが、16wくらいに力強いバクバクと心音が聞こえ感動しました✨
    検診の間、意外と長くて不安になっちゃうんで買って本当に良かったです!

• 10月26日