※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が癇癪がひどく、ご飯の前に叫び、物を触ろうとする様子に困っている。イヤイヤ期か心配。息子を愛しているが、叫ばれるとイライラする。吐き出したいだけの愚痴。

もうすぐ1歳4ヶ月の男の子
とにかく癇癪がすごい。
はじめての育児
赤ちゃんってこんなもん?
うちの子変?

ご飯の前は叫ぶ。
本当に出せる限りの声量であー!あー!って叫ぶ
Eテレもおもちゃもダメ

今日は
公園で空瓶落ちてて触らないでほしくて避けてたら
気になるからそっち行っちゃう
他のことで気逸らしてもやっぱり行っちゃう触ろうとしちゃう。
近くにゴミ箱ないし、このご時世私もできれば触れたくない。
何度も違うことで気逸らしてみてもダメで最終的に座り込んでギャン泣き。
抱っこで強制帰宅。

まさかもうイヤイヤ期はじまってますか?

息子のことは大好きだし、世界一可愛いと思ってる
本当に本当に毎日大好きだけど、叫ばれるとやっぱりイライラしちゃう。
こんな小さい子に怒ってごめんねって気持ちとイライラと‥

吐き出したかっただけのただの愚痴です。

コメント

ママリ

イヤイヤ期入ってそうですね!

我が子も気に食わないことがあるもキーーーって叫んだり
頭を地面に叩きつけたり噛みついてきたり、
一時期すごかったんですが、少しずつ
言葉が出るようになってきてから落ち着きました!

のすけ

とても気持ちわかります。
我が子も床を叩いて怒ります💦
そろそろイヤイヤ期ですかね。
やめようね。と優しく言う時も...こっちもいっぱいいっぱいなので、怒鳴ってしまう時も...
我が子何よりもかわいいんですけどね😩

deleted user

1歳4ヶ月ごろうちもそんなんでした😣
ただだんだん落ち着いた?のかこっちが慣れたのか1歳7ヶ月入ってからは少し落ち着いてます!イヤイヤも2.3ヶ月前よりは少なくなり、言葉数も多くなります!その頃が1番キツかったです😭