※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
家族・旦那

再婚して、前の旦那との子供を再婚相手の養子にいれず、苗字だけ再婚相…

再婚して、前の旦那との子供を再婚相手の養子にいれず、苗字だけ再婚相手の苗字に変えた方いますか??

コメント

未婚シングルからですが、
養子縁組せず入籍届だけです💡

• ぴくみん

ぴくみん

理由聞いてもいいですか🥲

• 1月19日

退会ユーザー

特に理由もないですが、うちは婚姻までの期間が短めだったので旦那と息子が養子縁組したいとなってからでいいのかなと思ってます!
    息子は父親がいないことは自覚してますし
    旦那の家が資産家なので相続問題に巻き込まれたりも嫌だったので😂

• 1月19日
  • ぴくみん

ぴくみん

したいとなってからでも組めるのですね!!!🥺

ありがとうございました🙇‍♂️

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

養子にしないと苗字は1人だけ旧姓になると思います。
学校とかなら通称とかで使えるかなーとは思いますが、正式な書類上では1人だけ別の姓になったと思いますが、、、

• ぴくみん

ぴくみん

調べたら養子にしない場合選べるとのことです!

• 1月19日
ちえ

息子4歳のときに再婚して今は6歳になりました!養子縁組はしていません、養子縁組にすることが愛情?とか覚悟とか関係ないと思ってます。息子は元夫から養育費をもらっているので今はしないつもりです。息子が養子縁組したいといった場合はしますが!