※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

歯磨きすると嗚咽が出る問題があります。歯磨き粉は大丈夫だけど歯ブラシが苦手。初めての経験でどうしたらいいか、同じ経験の方、歯磨き方法を教えてください。

明日で5週になります
少し前から歯磨きをすると
嗚咽がでるようになりました💦

歯磨き粉の味は大丈夫なんですが
歯ブラシがダメみたいで😭
一人目のときはこんなこと
なかったのでどうしたらいいか…

同じような経験された方
歯磨きどうしてましたか?

コメント

日月

できるときだけ歯磨きして、あとはリステリンとかの液体ハミガキを使ってました😭

  • ももちゃん

    ももちゃん

    この歯磨きのとき嗚咽がでるのって
    一種のつわりなんでしょうか?💦

    リステリンですよね、やっぱり😣!
    薬局でかってきます!

    • 1月19日
  • 日月

    日月


    嗚咽というか、えずく感じですよね😭
    つわりの一種だと思ってました。
    口の中に異物が入ってくるのが耐えられなかったです💦

    • 1月19日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    そうです!それです😭
    液体なら大丈夫そうなので
    試してみます!
    ありがとうございます!

    • 1月19日
はじめてのママリ

私も上の子の時も今妊娠中の子も歯磨きで嗚咽でてました😅
気持ち悪いのはその時だけなので嗚咽しながら磨いてました😂

  • ももちゃん

    ももちゃん

    その時だけなんですが
    それが苦になってきて😣
    でも歯磨きしないのも気持ち悪いしで
    歯磨き前にはため息でるように
    なりました😭

    • 1月19日