※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

6週目の初マタで、茶おりが気になります。先生は妊娠初期によくあることと言っていますが、不安です。経験やアドバイスをお聞きしたいです。

はじめまして。
不安だらけの初マタで、診察まで時間があるためこちらで質問させてください。

現在6w2dです。
5w2dで胎嚢確認、6w6dで胎芽、心拍確認予定です。
土曜日(1月15日)から茶おりが1日に1〜3回ほど出ています。
歩いたあとによく出ているイメージなのですが、何か考えられることはありますか?
妊娠初期にはよくあること、と先生に言われましたが、やはり5日目となると不安になってきます。
軽い下腹部痛は1日に何回もありますが、生理2日目のような強い下腹部痛や鮮血はありません。

大丈夫だったお話も、悲しかったお話もどちらもお聞きしたいです。
ぜひこれまでのご経験や考えられることがありましたら教えてください!
よろしくお願いします!

#6週目 #6w2d #妊娠初期 #茶おり 

コメント

ママリ

私も茶オリはよく見かけました!
全く問題なく娘は産まれましたよ✨
だから大丈夫です🙆‍♀️

先生も大丈夫だとおっしゃってました♪

• ママリ

ママリ

追加です。
    えりこさんの行動のせいでは無いです✨

• 1月19日
  • e

e

早速のお返事ありがとうございます!
    そして育児で大変な中、温かいお言葉頂き、心が救われました。
    信じて、できるだけ休んで温めるくらいしかできませんが、前向きにこの子を信じます。

ありがとうございました😊

• 1月19日
👧👦👼👼🤰

2人目の時、茶オリが2週間くらい続いてましたが元気に生まれてきてくれました♪

2020年、2021年と2度流産を経験してます。
その時は茶オリの少量からどんどん量が増えて、色も鮮血になっていき流産しました。

• e

e

ご返信ありがとうございます!
    お辛い経験も併せてお話頂きありがとうございます。
    まだ初期なのでいろんな可能性が考えられますが、ポジティブにお腹の子を信じたいと思います。
    とても参考になりました!
    子育ても大変かと思いますが、どうかご自愛いただき、穏やかなマタニティライフをお過ごしくださいね!!

• 1月19日