※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

血糖負荷再検査で妊娠糖尿病が判明し、ショックを受けています。栄養指導と内科受診が控えており、不安が募っています。配慮を求める気持ちを述べています。

血糖負荷再検査で注射を何回も刺され
血管が中々出にくいためやり直しをされまくれ…
やっと終わったと思ったら
結果は妊娠糖尿病_| ̄|○
空腹時 92
1時間後 180
2時間後 152
でした~(´;ω;`)


今週末に栄養指導。
来月には内科受診。


正直ショックで泣きたくなりました_| ̄|○
更に追い討ちをかけるように
看護師さん、他の妊婦さんや患者さんがいる前で
声の大きさも気にせずに
栄養指導の部屋の場所は~やら
内科受診の日、糖尿のとこは結構待つから
覚悟して行ってね!やら…
もう少しこっちの気持ちを配慮して
小さい声で話すとか
診察室内で話すとか
して欲しかったな…(´;ω;`)


ショックが大きすぎて
どうしていいかわかりません(笑)
赤ちゃん無事に産めるのかな…


妊娠糖尿病なんて無縁だと思ってたのに
まさか自分がなるなんて…(´;ω;`)

コメント

あすか

私は妊娠糖尿病ではなく
糖尿病で妊娠しました。
かなりリスクはあると言われ不安で不安でたまりません。
まず赤ちゃんが大きくなるにつれて血糖値は良くなることはないらしいです。
渡しの場合朝が少し高いので今は朝だけインスリンをしています。
でも食事等きおつけてもなかなか落ちず(´・_・`)
空腹時100未満で2時間で120未満にしようと言われましたがなかなかです╭( ;;´ё`;) ̑
不安なことは全て聞いてみて安心できる出産に挑んでください(ฅ'ω'ฅ)♪

  • ももんが

    ももんが

    コメントありがとうございます(>_<)
    明後日の栄養指導で少しでも不安がなくなるように聞いてこようと思います(´;ω;`)

    • 10月26日
  • あすか

    あすか

    頑張ってください\(´ω` )/

    • 10月26日
  • ももんが

    ももんが

    ありがとうございます!

    • 10月26日
まいぼーる

配慮のない看護師ですね‼聞いてて腹がたちました。
妊娠性の糖尿だと産後は戻る可能性高いですし逆に妊娠中から赤ちゃんにいい食生活できると思います。産後も母乳のためどうせみんな生活習慣病予防にいいと言われてる食事しかとれませんし。。

  • ももんが

    ももんが

    なんだか公開処刑を受けているようで会計待ちも辛かったです……_| ̄|○
    逆の発想が出来ずにいました(´;ω;`)
    そうですよね、赤ちゃんのためにいい食生活が送れるんだって前向きに出産まで頑張ろうと思います(>_<)

    • 10月26日
よち

私もまさかの妊娠糖尿病です😅
元々も全く太ってないし、切迫早産で入院中に発覚し、毎日インスリン打ってます💧
ショックですよね😱まさか自分が!?という感じです。
こればかりは、体質だそうでどうしようもないらしいです。私も病院食しか食べてないし、体重も妊娠前から4キロしか増えてない(発覚当時は2キロしか増えてません)状態なのに、これ以上何をしろと?という感じでした💧
ただ、家系的に祖父も父も糖尿病です。そういう人は遺伝的になりやすいんだとか。私はかなりインスリン耐性の強い体質みたいで、相当な量のインスリン注射してます💦
軽くで済むといいですね💦

  • ももんが

    ももんが

    インスリン打ってるんですね(>_<)
    インスリン自体もどんなものかわからないし、自分で打つってどんな感じなんだろう…と不安だらけです(´;ω;`)
    わたしも母方の祖母が糖尿病、父方の祖父が高血圧なので遺伝的なものが結構あるのかな?と思ってます…(´・_・`)
    とりあえず何を食べていいのかわからないので、検索しまくってしまいました(;´Д`)
    ご飯も全く食べないのは良くないみたいで…難しいですヽ(;▽;)ノ

    • 10月26日
  • よち

    よち

    食べる順番を意識したり(野菜から食べて、たんぱく質、炭水化物の順)、ゆっくり噛んで食べるだけでもかなり違うらしいです💧あと、ご飯に玄米や雑穀混ぜるのも有効らしいですよ!そして、ローソンには糖質オフのパンとか売ってます!
    自宅での管理は難しいですよね💦産むまでの我慢、頑張りましょうね!

    • 10月26日
  • ももんが

    ももんが

    食べる順番はすぐ取り入れられますね(`・ω・´)!!!
    食べる量はいつも1人前も食べれないのに…って思うとやっぱり食べるペースも早いんですかねわたし💦
    なるほどなるほど!色々とありがとうございます(>_<)♡
    残り3ヶ月頑張りますヽ(;▽;)ノ
    よちさんも頑張ってください(>_<)

    • 10月26日
ピーポー

私も28週で検査で引っかかり、二次検査後、妊娠糖尿病の診断でした。
まだ1キロしか増えてないしかなり痩せてるし、、、家系にもいなくて、どうやら体質のようです。
インスリンも注射してます。

超ショックですよねーーー(>_<)
そして配慮のない看護婦ふざけるなー( ̄◇ ̄;)お気持ち分かります。

ちゃんと管理すれば大丈夫とのことなので、中期で見つかってラッキーと思って一緒に頑張りましょう!
胎盤が出れば治るはず!!( ´ ▽ ` )

  • ももんが

    ももんが

    体質なんですね(´;ω;`)
    もう妊娠糖尿病なんて言われると、普段の食生活が乱れてるからとか運動してないからだとか言われそうで怖いです_| ̄|○

    ほんとに看護師さんにはがっかりしてしまいました(´;ω;`)
    正直話が入ってこないほどです(;´Д`)

    頑張って管理していこうと思います(´;ω;`)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(`・ω・´)

    • 10月26日
ちゃこぼ

私も17週の時に妊娠糖尿病と診断されました( ´;ω;`)
当時は気にしすぎて、本当に気が狂いそうでしたよー( ´・ω・`)

結局今も妊娠前と体重も変わってないし、普段から気を付けていたけど‥祖父が糖尿だったので体質かなぁと思ってます( T_T)

そうなんです!(>_<)妊娠糖尿病ってまだあまり知られていないからか、妊娠糖尿病っていうとみんな糖尿病のとこしか反応しなくてどんな食生活してたの〜?みたいな流れになるのが凄く辛いです( ´;ω;`)

お互いあと3ヶ月ですね!予定日近かったりするかな?頑張って元気な赤ちゃん産みましょう〜!(*Ü*)ノ

  • ももんが

    ももんが

    一晩経ったら大分気持ちが落ち着きました(*^^*)
    結果の紙を落ち着いてよく見直してみたら、わたしの場合2時間後の数値が1オーバーしてるだけだったので(この質問に書いた数値は基準値だったようです。笑)そこまで深刻にならなくても大丈夫かな…?と少しだけ思えました(´;ω;`)

    やっぱり体質なんでしょうねヽ(;▽;)ノ
    もう周りには妊娠糖尿病だとは伝えなくていいやと思っています(笑)
    旦那と自分の親だけには伝えましたが(>_<)

    近そうですね~💝
    1月24日予定日です( *´ω`* )/
    お互いに頑張りましょうね(`・ω・´)

    • 10月27日