※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ペットボトル水をケトルで沸かし、半分まで注いで、残りを冷ましたお湯で補充する必要がありますか?それとも直接ペットボトルから水を注いでもいいですか?

生後0カ月。

スーパーで購入した2Lのペットボトル水と
ケトルで完ミ予定です。

つくりかたは
①ペットボトルの水をケトルで沸かす
②容量の半分までいれる
③ケトルで沸かしたお湯をすこし冷ましたのを完成量まで足す

でしょうか?

それとも③はわざわざ冷まさなくても
ペットボトルから直接水をいれてもいいのでしょうか??

コメント

うい

ペットボトルのお水なら直接でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケトルで沸かして溶かしあと直接水ということであってますか?🥺

開封したペットボトルは冷蔵庫と常温どちらがいいか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月19日
  • うい

うい

ケトルで沸かし余ったものは冷蔵庫で保管してます😊
    ただ、冷蔵庫保管なので熱湯と湯冷しの割合を6.7対4.3くらいにして半分にはしてないです😅

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかりやすいです🥺ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    半分にしない理由は冷蔵庫保管で冷たい水をいれるからでしょうか??

• 1月19日
  • うい

うい

そうです☺️
    私の場合完ミではないので冷たすぎたりすると飲まないと聞いた事があるので冷たいお水だと冷ましすぎてしまう気がして半分にしてないです😓

熱かった場合はマグカップなどに水道水を入れて冷ましたりします✨

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにありがとうございます😊わからなすぎて悩んでいたのでとても助かりました🙇‍♀️

• 1月19日