※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ~
子育て・グッズ

授乳ケープがファッションアイテムで授乳にも使えるかどうか知りたいです。寒い時期はあたたかいものがいいですよね。

授乳ケープについてです⑅◡̈*
画像のケープコーディガンは授乳用にもなると思いますか?
なるだけ授乳用だけのものぢゃなく
ファッションアイテムで授乳用にもなるよってものがいいな〜と思ってます♡(なんかもったいなくて)

これから先寒くなるので授乳時もあったかくできるものの方がよいですよね?

コメント

ママリ

けっこう前が開いているのでちゃんと隠れるかな??って思いましたー😓💦
なんとなく隠せればいいやって感じなら全然いいと思いますよ!
あと、画像だと素材がよく分かりませんが、毛足長いものはやめたほうがいいと思います🎶

  • ちぃ~

    ちぃ~

    毛足ですね!
    確かに~!
    赤ちゃん不快だったら困るしな…😩

    • 10月26日
ポコ太郎

隙間から見えそうな感じですね(´・ω・`)!
これから先寒くなりますが、そんな極寒な所で授乳するわけではないと思うので、あったか素材でなくていいと思いますよ( ^ω^ )
授乳ケープ結構熱こもって子ども暑がるので、これだとさらに暑そうです(>_<)

  • ちぃ~

    ちぃ~

    冬だし暖かいのがいいのかな~と思ってましたが、そうなんですね!
    お店や公共の授乳用の部屋って寒くないのかな?とか思うんですが、そうでもないんですかね?
    ⑅◡̈*

    • 10月26日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    寒くないですよ!!( ^ω^ )
    暖房も効いてるので、暑すぎることもなく寒すぎることもなく適温ですよ(^ ^)

    • 10月26日
  • ちぃ~

    ちぃ~

    そうなんですね~!
    安心しました〜(♡ϋ)ノ
    ぢゃぁ分厚くない方が良さそうですね♡
    違うケープ検討してみます⑅◡̈*
    ありがとうごさいます😊

    • 10月26日
ママリ

大丈夫ですよー!
授乳の時は開いている方を後ろにまわしています!
授乳ケープのエプロン?みたいになってるのより使っています!

  • ちぃ~

    ちぃ~

    やっぱり前開いてますよね〜щ(゚Д゚щ)
    後ろにまわす案ありですね♡

    • 10月26日
deleted user

これから寒くなるとは言えど、授乳するのは暖房の効いた室内がほとんどだと思うので、あまる暖かい素材はオススメしません!

私も以前少し暖かめの授乳ケープ兼ストールになるようなものを使ってましたが、母子ともに暑くて使うのやめました!

このケープだと肝心の前があまり隠れなそうですし、もし授乳ケープを検討してるなら綿100%とかのもっとサラッとした素材の方をオススメします!

  • ちぃ~

    ちぃ~

    そうなんですね…(´°ω°`)↯↯
    やっぱりサラッとしたものの方がいいんですね!
    参考になります!
    違うものも探してみます⑅◡̈*

    • 10月26日
ま

後ろを前にしたら見えなさそうです😝❤️

  • ちぃ~

    ちぃ~

    このままだと前開いてますもんね~(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    う〜ん…
    色々な意見参考に
    違うもの探してみようかな♡w

    • 10月26日